惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
堺から大阪、そして神戸へ問題
紀伊国屋書店で本を買う。
店員「ブックカバーをお付けしますか?」
私「つけて下さい」
店員「袋は要りますか?」
私「袋もレシートも要らないよ」
袋もレシートもゴミになるだけですから。。不要ですよね
でも、ブックカバーは・・・
電車の中や待ち時間等に読む時に、必要だと思うのです。
理由は。。
本の保護と、プライバシーの保護。
どんな本を読んでいるかで、その人の傾向が判るのでないかと。。
私は思うのですよ。
だから、あんまり私自身の読書傾向は知られたくない。
だから。。ブックカバーは視線の中では重要だと思うのです。
でも。。。でも・・・
紀伊国屋書店で買った本のブックカバー

「天使と悪魔」DVDの宣伝・・・
知らない人が見たら、「天使と悪魔」って題名の本を読んでいると思うのかも・・・
まっ。。萌えアニメ映画宣伝ブックカバーよりましかも。。
そんなんだと。。その場で剥離だ。。。あっ、出てきた本が・・・・・・
ブックカバーとかわんねぇ〜じゃん
はぁ〜〜

昨日。。。午前中は堺市でお仕事をしていた
午後からは、大阪城の近辺でお仕事をしていた。
夕方は。。なぜか神戸の街に居た。(多分、お仕事)

街が暗くなる頃。

ココは元町「石原商店」
中に入って・・・

神戸まで来ながら、立ち呑み屋さん。

二人で2700円・・・お客さんだと云うのに。。
2700円じゃ「領収書を頂戴」ってのも云い難い。
ヤッパリ、お客さんとは「それなりのお店」が良いかもって思うのだけど・・・

「えっ今度は梅田の立ち飲み屋ですか?」
「良いですねぇ〜是非ご一緒に」

「今日は、自腹で割り勘って事で」
「あっ・・」

神戸地ソースのSBブラザーソースだ。
「これも一緒に・・」
「えっダメですか、割り勘の中に。。」
「仕方ない、別払いで。。お願いします」

※今日の格言
割り勘時の手土産は、相手に気づかれないように、頼まなくてはなりません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(6) | - |

コメント
紀伊国屋書店でかけてもらったブックカバー
何気に良いですね〜〜〜
”まるめろ”は「辞書」の表紙みたいなブックカバー希望〜

堺・大阪・神戸とフットワークが軽いです〜
”まるめろ”は1日にそんなに行動できない・・・
| まるめろ | 2009/10/27 5:27 PM |
今日、買出しに行って「小豆味」を見たのに・・・
買い忘れました・・・

朝、昼、夜とよくうごきましたね〜
お疲れ様です。

私は日曜に実家の柿を採りに行った疲れ??
首・肩の痛みが今日出てきました・・・
あらふぉ〜でいたいわ〜♪
| ちょこみんと | 2009/10/27 8:19 PM |
午前中は堺で仕事
その後は大阪城近くで
まるで私と同じ
せっかく大阪城近くでしたら
うちの会社に寄ってくださればいいのに......
おいしいお茶くらいはお出ししますのに
| りょうちゃん | 2009/10/27 9:31 PM |
まるめろ様
フットワーク・・軽くないと仕事になりません。
軽過ぎてもダメですけどね。

ブックカバー・・普通の書店名が書いてある薄茶色のものが一番良いです。

ちょこみんと様
小豆味ペプシ・・・コンビニで多数見かけたけど・・・もう限界でしょ。これ以上は売れると思えません。
筋肉痛と天災は。。忘れたころにやってきます。

りょうちゃん様
ほえぇ〜大阪城のお近くですか・・
でも、近くって云っても周囲が広いからなぁ〜
最近、どこの会社でも・・お茶は出てきません。
精々、給茶器で担当者がサービスしてくれる程度です。
| 独裸絵悶 | 2009/10/28 5:37 AM |
ブラザーソースは、友人の父上が経営する会社です。
引き続きの御贔屓を!
個人的には、ばらソースが好きですがね〜
ただし、ばらのどべソース(最初にどろソースをうりだしたのですが、オリバーにあとから商標登録されたので神戸弁で「どべ」)は、特殊ルートで予約して1年待ちです。
同じマンションの某部屋にありますが・・・(笑)
| kabu | 2009/11/03 8:26 AM |
kabu様
神戸は地ソースが多い街なんですね。
オリバーも神戸だし。ばらソース、ブラザーソースにプリンセスソースに宝ソース・・まだあるのかな?
昔から海外に開いていた街なんですねぇ〜
地ソースは、大手製品と比較して高目ですので・・中々、味わうことができませんです。

| 独裸絵悶 | 2009/11/03 5:55 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop