惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
運動会が終了問題
昨日の土曜日・・
ハッキリしない空模様
そんな日でありましたが「運動会」が開催されたのです。
ウチの子供の小学校の運動会。。
インフルエンザでの学級閉鎖や。。なんやらで、開催まで危ぶまれていたんですが。。
なんとか、学級閉鎖も解除されてなんとか開催へと。

開催開始時間は9時。
だけど。。嫁ハンは朝からお弁当作り。
昔は、、家族の分も。。今の時代は子供の分だけ。
それを横目で私は。。。のんびりできません。
私には場所取りという重要なお仕事があるのです。

開門は7時半、7時過ぎに行くと、裏門でさえ、それなりに並んでます。
そして、時間は開門時間の7時半。
表門とタイミングを合わせる為、中間点の先生の合い図で開門されます。
(中間点に先生がいて手旗を用いて合図を送るのです)
開門と同時にスタートダッシュ。
走りながら、手に持ったレジャーシートを広げて。。。
先行者の方向と、左右の競争者との間合いを計りながら・・

この状態になるまで2分は掛りません。

競技が始まり。。
PTAが参加する競技も。。
嫁「あんたは?」と言い残して出場します。
でも。。
私は、観戦者も居ない時間に厳しい場所取り競技にでたのに・・

競技は順調に進み。
ウチの子。。勝利に貢献する度合も少なく。。
棒引きで即効の電撃で敗退して。。。
負けた原因は・・
「あいつ等、筋肉増強剤を使ってやがる」・・
そんな、小学生は居ませんって。。

裏門では入場できない、ヤクルトオバサンが
自転車屋台を出して。。冷たいジュースを販売していたけど・・
「ホットコーヒーとかはないの?」
そんな、寒い。。肌寒かった運動会

右隣。。何故かシートだけがあって。。子供の競技の時だけ現れた家族
左隣。。20代前半のカップル。。
女、マブタから2センチ以上の付けまつ毛
男、金髪にピアス・・・ 
あんたら生徒とどんな関係なの?
もし、自分の子なら。。10代の時だぜよ
競技より、家族構成が気に成って。。。気に成って・・

それと・・なんか選曲が。。。
小学一年生のダンス曲

今時のお父さんも、お母さんも知らないよぉ〜
※でも私は。。。解ったけどね。

まっ。。無事にケガもする事もなく・・今年の運動会は終了。
TVを見ていたら。。新たな大スターの出現を予感。

長照二 筑波大元教授 
もうすこし。。似合うカツラがあるだろうにぃ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:39 | comments(5) | - |

コメント
昨日は曇り空でやや肌寒かったですが
運動会ならちょうど良い気温だったのでは?
めっちゃ暑くて熱射病おこすよりはねぇ・・・

小学一年生のダンス曲が「狼少年ケン」って・・・
誰が選曲したの????
28歳の”まるめろ”は知らないよぉ〜〜〜冷汗
| まるめろ | 2009/10/25 2:09 PM |
独裸絵悶が分したの?
| BlogPetの独楽魅 | 2009/10/25 3:05 PM |
まるめろ様
28歳の「まるめろ様」は知らないと思いますが○○歳の「まるめろ」様なら知っていると思いますよん。

去年は暑くてねぇ〜〜今年は肌寒くて。。。10月の後半では、。。少し遅いですよね。
| 独裸絵悶 | 2009/10/25 5:25 PM |
ここで問題です
狼少年ケンがわかる独裸絵悶さんって
いったい何歳でしょう
ちなみに私もよくわかります
| りょうちゃん | 2009/10/25 7:47 PM |
りょうちゃん様
狼少年ケン・・最近CMリメイクされているそうですよ。
私の年齢ですか・・・100歳未満の成人です。
まっ。。色々とバレてますが。。。もう少しブログを続けたいので。。身元露見は避けてほしいのです。
| 独裸絵悶 | 2009/10/26 5:13 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop