惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張清算から色々と派生問題
出張から帰ってくると・・
お仕事の報告書を書いて・・面倒臭ぁ〜
交通費の清算をしなければなりません。
会社から実費が出ると言っても・・
無駄を楽しみに生きている様な私です。
無駄な経費の清算を考えないと・・・
その昔は。。「出張に行くと浮いたお金で・・・・」
そんな話は、遠い過去の話。今の世の中。。厳しいだけで御座います。
「出張に行くだけで赤字なんだよなぁ〜」
「仕事をする方が損になるなんだよ・・」
そんな愚痴を云いたくなる世の中では御座います。

少しは差額は出ます。
規定された宿泊費より、安いホテルに泊まれば良いだけの話でございます。

ホテルのドアを開けると。。東海道新幹線に東海道線、山の手線に京浜東北線・・・・・
深夜遅くまでと朝早くから、電車が走るのを実感できました。
うっっっっっっ(T_T)

私の場合、日頃の無駄な出費の多さが原因で「貧乏神様」に取りつかれ・・・
出張で無駄な経費を使えない、赤字なんてもっての外。黒字出張を目指さないとなりません。
ホテルもネット予約で「じゃらん」ポイントを投入してそれなりに格安なんで・・・
夜中の電車の音も。。。気に成らない・・・はぁ〜

そんで、少し浮いたお金で

左が東京駅限定
東京新宿「花園万頭」 キャラメル塩大福
チョッピリの塩味とキャラメルの風味が効いて、美味しゅうございます。(岸朝子調)
右も東京駅限定
東京新宿「中村屋」ふんわりショコラ。
ビターなチョコとふんわり感。これまた、美味しゅうございます。(岸朝子調)

しかし、この東京駅限定の土産菓子。
美味しんだよね。でもね。。。
小さい。。。。私の口なら三個を一度でOK!。
値段も。。。サイズに反比例。

清算して帰ってきた金額を数えてみたら・・
今回も赤字・・・

やっぱり出張は、美味しゅうございません。

続きもあるけど。。別の話です
長いし、私の書きたかった事を書いただけです。
(いつも。書きたい事を書いているだけなんですけどね)
今回の東京出張で気がついた事
東京の方がマスク姿の方が多かった。
若い人からお年寄りまで。。関西より多かった気がします。

外人さんが多い
東京は昔から外人さんが多いのだけど・・
中国系や韓国系の人が。。多い。
地下鉄で聞こえてくる。中国語や韓国語。
路上を大声で電話しながら歩く。。中国娘。
新宿近辺をウロウロしたから。。特に気に成ったんでしょうか。

東京で行きたかった所があります。
それは秋葉原。。私がオタク系だと云う訳ではありません。
秋葉原は。。電気街でありオタクの街でもあるのですが・・
最近はカレーの街でもあります。
ゴーゴーカレーに行きたいよぉ〜
※金沢は予定がないのよね、関西は宇治だけしぃ〜

私の得意先に、日本の上場会社なんだけど、中国娘の方が居ます。
その方の妹は大のアニメファンだとか。。
海外に行くと。。日本のサブカルチャーの普及に驚いたりします
TVを何気なくつけると、、日本のアニメだったりとか。
だから、秋葉原。。今は世界中のアニメファンの聖地になっているとか。。
英国で映画史上で最高のアニメに「となりのトトロ」が選ばれたとか。。。
日本のサブカルチャーの影響度は世界的なんです。

でも。。しかし。。
今ネットで話題のTV放映中のアニメのED(エンディング)

外人さんのコメント。
「日本人は冷静に狂っている」
いやぁ〜私(日本人だけど、日本人としての自信が揺らぐけど)
こんなの。。これは。。。

いやだ。
コウタロー〜〜〜

もう一つついで。好きだったTVアニメ
小さなバイキングビッケ。

これは、
スウェーデンのルーネル・ヨンソンさんが書いた小さなバイキングが基になっているんですけど。
こんどドイツで実写映画化されたそうで。

見に行きてぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:03 | comments(4) | - |

コメント
泊まったホテル、鉄道オタクの人向け?

土産物で散財、それでいいのだぁ〜〜〜

パンツが・・・飛んでる・・・なんじゃこのアニメは
| まるめろ | 2009/10/18 4:39 PM |
まるめろ様
普通のホテル・・・
アパート形式のホテルでした。
部屋のキッチンとバスとトイレが別に・・・
上層階は月極めのワンルームマンション。。
借賃が12万オーバー。。。誰がすむんだよぉ〜?ってホテルで御座いました。

パンツが飛んで。。本編は見る気がありません。
| 独裸絵悶 | 2009/10/18 8:16 PM |
ああ、パンツ……。
ニコ動でえらい量が上がってたので見てしまいました。
海外の人の反応シリーズは何見ても面白いです。
| | 2009/10/18 11:15 PM |
雫様
このYoutubeでも再生回数65万回ですからねぇ〜
コメントも1000件
他に上がっている物もあるしぃ〜
凄い盛り上がりでして・・・
制作者側は狙い通りなんでしょうね。
海外コメントは面白いです。
http://shirouto.seesaa.net/article/130599887.html
| 独裸絵悶 | 2009/10/19 5:26 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop