惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
父は遅々と乳問題
三連休も終了。
この三連休。窓を開けると聞こえてきた運動会の音。
ウチの地域も本当は日曜日に運動会の予定だったのだけど・・
校区の小学校、インフルエンザでの学級閉鎖がでているので。。

 西宮市 学級閉鎖状況
ウチの子の学校は、各学年に学級閉鎖が発生しております。
これでは、小学校の運動会も開けないのではと。。。。

でもね。。
今のウチに、新型インフルエンザに罹患した方が良いのよ。
運動会中止に成って良かった・・。
なんて方が居るのも事実でして。

受験生を抱える方。。「罹患させて〜」
ウチの嫁ハンも「運動会中止残念だわ」なんて言いながら
本音では「役員の年に中止はラッキー」って思っているかも。

そんな我が家。。昨日は、お出掛けです。
写真は帰り際
ここは「おおさか府民牧場」
大阪府民じゃないけど。。おおさか府民牧場にやってきました。
子供が。。。前から「乳搾り」を体験したいと申していまして。
私も、「乳」は嫌いじゃないので。。
でも。同じ乳でも・・・はぁ〜〜

「乳搾り体験」、乳牛一頭にざっ〜と200人
説明の方が・・
「子供は三回、大人は二回ですよ〜」

子「ヤッパリ、本物の乳はいいなぁ〜」
父「ヤッパリ、本物の乳の方がいいなぁ〜」
父と子の微妙な会話のズレ・・・気にしない。

乳搾り体験の後は。。
「バター作り体験」振って振って振りまくって。作ります
「手作りアイスクリーム体験」、これはアイスクリーマーが大活躍。
でも、卵の卵黄だけを取り出したりとか。。。混ぜ混ぜとか、片付けに洗い物。。テーブルの協同意識がないと大変です。
そして、手造りの美味しいアイスが出来て試食。
アイスもバターも自分が作ったとなると。特別に美味。

そして。。。乳。。いや父の最大目的

頭を牛に差し出します
背中の鞄をハグハグするだけで・・
でも、牛は遅々として舐めてくれません。
※牛の唾液成分シアル酸が発毛、育毛の効果があるらしいのです。

子供は乳の目的を果たし。
父の目的は遅々として果たせず。
父と子は帰路へと着いたのでした。

解りやすい解説と、豊富な知識でマニアックな方からも評価の高かった
江畑謙介氏がお亡くなりになりました。
エバケンって愛称まであったのに。
TVの軍事解説でも一番解りやすかったんです。

でも。。一番悲しいのは
あの髪型を今後見られない事・・・
御冥福をお祈りします。

明日は東京泊りの為、更新はお休みします。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:53 | comments(3) | - |

コメント
牛様に頭頂部を舐めてもらえなかったのですか?!!
残念無念じゃぁ〜
乳より父の頭ですよ・・・・。

エバケンあの有名な1:9分けの人ですね
御冥福をお祈りします
| まるめろ | 2009/10/13 3:04 PM |
乳との戯れですか??
良い休日でしたね??息子さんには・・・

我が家のドラ達が小さかった頃、
バター作りとアイスクリーム作りはしましたよ〜!!

アイスは、冷夏の年で六甲山でのアイスは寒かった・・・
旦那は御近所さんのご主人と
(同じ○○グループの別会社ですが・・・)
ワインとチーズで出来上がっておりました。
| ちょこみんと | 2009/10/13 7:43 PM |
まるめろ様
牛さんも。。美味しそうでないって思ったんでしょううねぇ〜(T_T)
エバケン。。たまにみる頭の観察が楽しみだったんですけど。。。惜しい人を亡くしました。

ちょこみんと様
私もワインとかチーズとかで出来上がりたいのですが・・・
運転手って役目がある物で。・・・
嫁ハンは無免許。。。帰りは爆睡。
乳・・じゃなく。父の悲哀です。。。
| 独裸絵悶 | 2009/10/15 5:52 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop