惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ボランティアは大変なんよ問題
理事長の私ですが・・
ハッキリ云って、仕事はまだ何もありません。
町内の子供会役員の嫁ハンの方が忙しい。
先日は「地蔵盆」でかき氷売りのオバハン。
昨日は夜のグランドで自転車整理のオバハン
今日は、朝方校庭清掃のオバハンと成って、忙しくしております。

昨日。。昨日は
地域の催しで「映画と花火の夕べ」って事で、小学校の校庭で映画と花火は催された訳なんですが・・
小学校1年生から6年生までを満足させる映画、PTAの方が安心して見せられる映画・・
そんなの。小学校の高学年になると。。満足する筈はありません。
校庭の奥の方では。。奥さん達の怒号が飛び交う・・修羅場でございます。

まっ小学生6年生にもなって、正しいトイレの使い方みたいな映画を見せられても・・面白くないでしょうしねぇ〜

映画が終わると、花火。打ち上げ花火もあって(市販のだけど)
それなりに本格的。
歓声も上がります。

そして、その結果として・・今日は朝から校庭清掃に駆り出されいる訳なんです。

そういえば・・昨夜、家庭で。
「明日の朝の校庭清掃に行きたい人?」っ声をかけていたけど。
無視していた父息子・・・・

尚、帰ってきた嫁ハン
「ウチの町内で一人参加は我が家だけ」

今日一日、責められるかなぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:21 | comments(5) | - |

コメント
上映は3本立てですか
のどかな森のリトルジョイ
ごんぎつね
できるもん、ひとりで!
小学校低学年向けですか
最近の小学生はませていますからね
おっさんが見るような映画を
テレビやインターネットで見てる
いいのやら悪いのやら
| りょうちゃん | 2009/08/30 9:43 AM |
ボランティア活動、お疲れさまです
子をもつ親の宿命ですなぁ〜
頑張って下さいね。

小学6年生が喜ぶ映画・・・GOEMONとか
カムイ外伝とか?
| まるめろ | 2009/08/30 9:28 PM |
りょうちゃん様
>のどかな森のリトルジョイ
>ごんぎつね
>できるもん、ひとりで!
なぜ知っているの? 見ていたの? あなたは何者?。関係者なんですか?

まるめろ様
最近の小学六年生はませてますから・・
女子はジャニーズ系なんでしょうけど。。男子は。。なんでしょうかねぇ〜
>GOEMONとかカムイ外伝とか?
すこしマニアック過ぎ(笑)
| 独裸絵悶 | 2009/08/31 6:04 AM |
私は決して怪しいものでも関係者でもありません
西宮在住で大阪の会社に通っている
平凡なサラリーマンでございます
しいて言えば独裸絵悶さんの
お隣の校区のエロおやじかな
| りょうちゃん | 2009/08/31 9:45 PM |
りょうちゃん様
いやいや。隣の校区でも上映内容をしらないと・・
判らない情報を・・・
あの場所にいてたのか?。関係者だったのか?。それとも隣の校区でも同じ映画だったのか?
謎なんですよ。
| 独裸絵悶 | 2009/09/01 5:56 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop