惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
貧乏神さ〜ま〜問題
昨日。外れた・・理性が・・なんら変わりはなかった
じゃなくて・・
昨日。取れた・・仮面が・・本性が現れた。でも気付かれない。
じゃなくて・・
昨日、抜けた・・髪の毛が。もう手遅れ・・・
じゃなくて・・

昨日の昼間
歯の詰め物が取れてしまった。

だから、今日はこれから歯医者に行ってまいります。


昨日の夜は・・「ワカイノの壮行会」
場所は阪急インターナショナルホテル一階。
「ナイト&デー」
普段は居酒屋系で大騒ぎの連中ですが、流石にホテルのレストラン・・静かな物です。

バイキングですけど。。食材は豊富。
ステーキから寿司からパスタ。ケーキにフルーツにアイス。
飲み物もアルコールからソフトドリンクまで多種多様。
「いやぁ〜いつもの居酒屋と違っていいねぇ〜」
「これで、この値段、安くて良いよねぇ〜」
って言ってますが。。4300円はそこそこ高いしぃ〜
居酒屋みたいに騒げないしぃ〜

おまけに。。この私はこの肝心な時に「歯抜け」

和牛刺身丼ぶりも、サザエの壺焼きも、フォアグラ入りオムレツも楽しめないんだよぉ〜

最近、会社では「省エネ」が徹底中。
人が居ない場所は消灯が実施されてます。
でも。。入り口(玄関)まで消灯は。。。。
トイレも人が居ないと消灯中。
でも、個室に入っている時に消さなくても良いじゃないのさぁ〜
窓がないから、本当の真っ暗なんだよぉ〜

私、「省エネ」に関しては反対じゃないんです。
でも、なんか貧乏臭いって思ってしまうのも否定できない。

ホテルで食事出来なかった、恨みを「消灯省エネ」で晴らす。

う〜ん〜貧乏人は貧乏が嫌いなんだよ、
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:43 | comments(4) | - |

コメント
のんのん、貧乏人は貧乏でも平気だけど
貧乏臭いのは嫌なんだよぉ〜〜〜

美味しそうな料理を目の前にして食えないなんて〜
辛いじゃないの〜

最近の歯医者、行ったら最後、
なかなか離してくれないんだよ〜
永遠に予約取らされて、歯をいじくりまわされるので
嫌気がさして、途中でドタキャンしてやりました〜
| まるめろ | 2009/08/29 10:54 AM |
玄関って…なんだろう…?
| BlogPetの独楽魅 | 2009/08/29 2:52 PM |
あら、残念でしたね^^
これも日頃の行い?!でしょうか・・・

ナイト&デー、懐かしいなぁ。
いいですね。
そんな高級なところへは貧乏人の私、なかなか行けません。
でも明日は回る寿司だけど、ちょっと高級なところへ連れていってもらえる予定です^^
| みぃ | 2009/08/29 9:07 PM |
まるめろ様
そう、そうなんです。「貧乏臭いのが嫌い」なんです。それも。。なんか変な基準で・・
歯医者。。最近は少子化とか。。歯の良い人が増えて。。歯医者さんは大変らしいです。

みぃ様
「函館市場?」
ウチは「くら寿司」。最初に頼むのは「うどん」です。(これは貧乏臭くない←変な基準)

日頃の行いは完璧です。コワイ程完璧です。

| 独裸絵悶 | 2009/08/30 8:32 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop