惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
なんてこった  問題
私がお仕事の土曜日。
西宮は「第34回西宮市民祭り」が開催されていたのです。
私が、出張清算に苦しんで居た時。。
嫁と子供は「市民祭り」を満喫していたのです。
でも、嫁と子供には課せられた重大な任務があった訳で・・
「市民祭り」で無駄に遊んでいた訳でもないのです。
それは。。
夕食確保

例年、開催されている「うなぎ掴み競技」に参加。
去年は成功して、家族三人。。うまぁ〜で御座いました。
成功したら、スポンサーの藤本川魚店から蒲焼が頂けるのだ。
「今年も頑張る!」・・・


掴んだのにぃ〜掴んだのにぃ〜
我が家の「幸福」はスルリと逃げて行ったのです。


日曜の朝、メールが一本
「甲子園球場は凄い人」
自転車で行ってみます。入場券売場は凄い人人人。。。
「お茶でも奢るよ」って言った人達に逢えずじまい。

って云うのも。。午後からマンションの総会。
今回は絶対に出席しないとならなかったのです。
それは・・
ウチのマンション。。役員は順番に廻って来ます。
今年が我が家の番。役員は4人。
一種義務ですので、回避したいとは思いません。
しかし、。。責任ある立場からは逃れたい。
だから。。。
ジャンケンの練習もした。
アミダ籤のシュミレートもした。
こんな時は発言をしない方が良い。。無口に成った。
準備万端に整えた。

総会が始まって。。。
役員の紹介が・・・
なんと2家族は今年入居の家族。事情がわかんねぇ〜ょねぇ〜
そして残りの1家族は、ダンナ単身海外赴任中で遠距離介護中ときた。。

あなたなら。。どうします?
あなたなら。。「ではアミダで」って言えます?

だから。。。だから・・・
あ〜あ〜なんて私は大馬鹿なの
あれだけ無口でいようって決めていたのにぃ〜

「解りました、理事長は私が引き受けます」


管理組合印と理事長印

今日から私の事を「理事長様と呼びたまえ」

はぁ〜(特大溜息)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(5) | - |

コメント
理事長様、
お勤めご苦労様です。
ま、1回やっとけば、次回以降、することは無いですよね。

甲子園、キクチ君見たさに人がすごかったのですか?
それともこの時期はいつもこんな感じ?


| まる | 2009/08/24 9:36 AM |
すごいですねぇ理事長様!小生も役員やった事ありますが、アミダで副理事長でした。小生のマンションは殆ど管理会
社がやってくれるので、あんまり厄介な事はありませんで
した。ただ、どこのマンションにもいらっしゃるのですが
無関心派、問題児さん、クレーマーさん、の3者には御注
意を。小生の場合、ペット禁止にもかかわらず飼育してい
た問題児さんの苦情の対応には苦労しました。
| nanasi | 2009/08/24 11:07 AM |
おお〜〜理事長さま。
お金を持って逃げないようにの〜〜(アハハハハハ)

しかし…4人しか居ないのか…
それは辛いの
ウチのマンションは最低でも10人は居るし
ウチのダンナ。ジャンケン強いんよ(笑)
1年間、お勤め、頑張って下さい〜〜
よっ!理事長!期待してまっせ〜〜(笑)
| 満天 | 2009/08/24 4:17 PM |
理事長さまぁ〜〜〜〜〜〜〜っハハ〜〜ッ(土下座)
自ら進んでひきうけた理事長さま
独裸絵悶様はえらいよ〜〜〜〜っ
うちのマンションもあります
理事長決める時、うまぁ〜〜く逃げる人のテクニックを
伝授してもらいたいっす・・・。

1年間、何事も無く、無事に終わりますよう祈ってるね〜
| まるめろ | 2009/08/24 7:42 PM |
まる様
ウチのマンションでは次回は12〜15年後には廻ってきます。
甲子園・・・・前は、人気カード以外は簡単に入れたのですが。。最近は、人が多くて。。
これも不況のせいかなぁ〜
高校野球観戦は安いから。
(外野はタダ)

nanasi様
ウチのマンション。
無関心派、問題児さん、クレーマーさん
三役揃い踏みで御座います。
ペットも居るって噂でございまして・・はぁ〜
ウチのマンションも管理会社が面倒を見てくれますが。。問題が発生した時が。。
大規模修繕前なので。。その下準備もあります。

満天様
ウチは59戸の中規模マンションで御座いますので・・100戸を越える大規模だと、そうはいかないのでしょうねぇ〜(最近は1000戸越えもあるようで)

まるめろ様
順番の二戸が引っ越した時点で。。覚悟はしていたのですが。。もう一戸が先制パンチを出してきて・・・「卑怯なりぃ〜」って叫べませんよね。
総会の出席・・ワザと女性(奥様)が出席するご家庭も多いようで・・(男性が出ると。。役を押し付けられる)
ホンマ。。無事の一年を祈るだけで御座います。
| 理事長 独裸絵悶 | 2009/08/25 6:01 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop