惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
高級は合わないのよ問題
昨日は色々な出来事が・・

大阪西梅田【ブリーゼブリーゼ】
超高級商業ビルって奴かな。。テナントは高級店ばかり・・・
私には縁もゆかりもない所。
でも、なんの間違いか入ってしまった。


ブリーゼブリーゼの中に居る。ブリCH
フランス語の歌に合わせて踊っていた。
なんかイケない物を見てしまった感じがする。

夕方・・・得意先のショールームがオープン。

阪神百貨店で手配の蘭・・これで30000円。
30000円かぁ〜。。値札と阪神百貨店と書き加えたくなる自分の存在を確認
そして・・・
余所の会社手配の蘭と比較して・・
なんとか安心する。。小市民の私。


奥で立食形式のパーティーが開催。
飲み物は?と聞かれてシャンペンをリクエストする私。
でも、
シャンペンは無闇に乾杯したり、一気したりする物じゃ有りません。
シャンペンはグラスイッパイ注ぐ物でもありません。
飲み直しと云って。。立ち飲み屋で瓶ビールを飲んで安心する。。。

自宅に帰ると
嫁ハンの土産。

大阪黒門ロール。
色はなんと。。。紀州備長炭を練り込み。
でも。。なんか。。。違う
あっ・・

高級食材で有名な黒門市場に位置するダイワ果園が、
その「黒門」の名に恥じない逸品に創り上げました。

そうか。。高級食材のお店ねぇ〜なるほどねぇ〜

高級テナントビルで落ち着かず
3万円の蘭の花で落ち着かず。
シャンペンの飲み方も知らず。
立ち飲み屋で落ち着いてしまう。
高級食材の美味しさも理解できず。


そんな色々な出来事が有った昨日だった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(8) | - |

コメント
ダイワ果園から新しいものが出たんですね。^^
ここのロールケーキはおいしくて大好きです。
今はあまり食べられないけど。
| みぃ | 2009/08/21 9:58 AM |
やっぱ、立ち飲み屋が一番!
その気持ち分かりますよ〜
私も居酒屋が一番落ち着きます♪
って、ここ何年も行ってないなぁ。。。

高級な所にあるショウルーム、
高級な方々が行かれるのでしょうね。
私達庶民には縁がないトコロなんでしょうねぇ。。。
| まる | 2009/08/21 1:08 PM |
あぁ〜〜〜なんかその気持ちよくわかります〜
高級に憧れるけど
いざ高級な場所に行ったり、高級な物をもらったりすると
とまどうし・・・なんか自分だけが場違いな気分になって
落ち着かないっす・・・
| まるめろ | 2009/08/22 12:46 AM |
みぃ様
色でインパクトはあるけど・・ロールケーキとしては普通ちゃうかなぁ〜

まる様
やはり、身の丈に合った生活が一番心地よいのでしょうね。
まっ、自分の身の丈を知らない輩が多いのが困りものですが。

最近。。。高級な物が売れない・・そんな時代でして・・高級な店でも廉価な物が売れるので・・
大変なんですよ。

まるめろ様
【ブリーゼブリーゼ】入った事あります?
私は、初めて。。私には合わないなぁ〜
買う物もないけど・・・
良い物は大事に使うしぃ、作りも丁寧だから。。最終的に長持ちして安くつくって言われるんだけど・・安物を数揃えるのが好きなタイプなんです。
| 独裸絵悶 | 2009/08/22 6:27 AM |
ブリーゼブリーゼ、まだ行った事無いです〜
いつの間にそんなお店ができてたの?って話ですが・・・
涼しくなったら行ってみたいと思います。

飽きが来るのは、高いものでも、安いものでも一緒だと思います
なので”まるめろ”も安物を買って飽きたら捨てて
又安物を買っての繰り返しの方が楽しいっす。
良い物ってやつは、捨てる時に躊躇するからいらないっ
| まるめろ | 2009/08/22 2:29 PM |
まるめろ様
ブリーゼブリーゼの地下2階にあるアンシャンテ(正確にはハービスプラザビルかな?)
ランチはお得ですよ。デザートが180円なのが良いです。
| 独裸絵悶 | 2009/08/23 6:18 AM |
普通のロールケーキはおいしいですよ^^

今一番のお気に入りにお店はこっちにあるお店ですが、その前はロールケーキはここが一番好きでした^^
| みぃ | 2009/08/23 10:22 AM |
みぃ様
確かに普通の方が美味しそう。最近の流行とは方向性が違いますね。
最近のはクリームだけ。。クリームを工夫してるのが多い。
| 独裸絵悶 | 2009/08/24 6:00 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop