惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
地震、大雨、親父 問題
朝。起きてパソコンの前に座ったら。。
違和感を感じた。
あれっ。。おかしい・・地震でした。

静岡で震度6弱・・被害が少ない事を祈るばかり。

日本に大雨を降らせた台風9号
雨。。ウチの協力会社さん
兵庫県の内陸部に有って、被害はなかったようですが・・・
通行止めや避難勧告で、業務停止・・色々と大変で御座います

海外では8号が大暴れで大被害。特に台湾で大被害のようでして・・

6日零時から10日午後2時までの降水量は、嘉義県阿里山で2935ミリを記録するなど、南部3県(嘉義、屏東、高雄)で2500ミリを上回った。わずか4日間で台湾の年間降水量(2510ミリ)が降った形だ


雨が2500〜3000近くも降れば。。こうなります。

う〜ん〜。。台湾の皆さん大丈夫なんかなぁ〜

昨晩、帰宅すると子供が宿題の最中。
日中、遊び呆けて宿題が出来なかったらしい。
怒る嫁ハン。。焦る子供。。

子供には親父が一番怖いようでして・・・
嫁は阪神地震の経験から地震が恐いのかも・・
私は地震も恐いけど、、、高速道路閉鎖や交通規制などを無視して、到着遅れを責める得意先がウザイ。

そういえば。。地震があった直後のTVの画像
コンビニの棚から落ちた商品。。
駅からの中継・・・
そして・・・
報道デスクとか部屋がメチャクチャになった画像が出ますよね。
あれって、ただ単に片づけてない机だけなんじゃないのだろか?
机の上にあれだけ書類を積んで居たら・・・簡単に崩落するよな。
あれって。。ワザとなんだろうね。
あの部署の方は、片付けすることを禁止されていると思うだよ。
iso取得企業とかメーカー系企業なら・・考えられない。
メーカー系は5Sに煩いんだよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(9) | - |

コメント
台風の中でも外回りお疲れ様です。

今朝の地震、ここでもかなり揺れました。
恐かったです。
でも娘はぐっすり。
旦那も少し起きただけで寝てました。
あなたたちは・・・
| みぃ | 2009/08/11 10:24 AM |
今、今朝の地震よりも怖い言葉を読んでしまった…
その言葉は…「5S」。。。。。
いやだ〜〜〜〜〜!!!!
帰りも掃除するのに何で朝も掃除せねばならんのじゃ〜
今日で仕事が終わって明日から休みだっちゅーのに
なしてエアコンのフィルター掃除するねん
机の上にチョット物を置いたくらいで文句を言われ
エレベータから物を出すのがチョット遅れたくらいで怒られ
重いからチョット廊下に物を置いただけで怒鳴られ
5Sなんか、嫌いじゃ〜〜〜〜

ゼーゼーゼー。
ああ〜スッキリした〜
独裸絵悶どんの所で吐き出しただ〜〜(笑)
| 満天 | 2009/08/11 2:01 PM |
地震揺れましたね〜〜なんで早朝から揺れるんやろ
おかげで目が覚めて寝不足ですじゃ・・

台湾在住の同級生、無事に生きてました
でも、家に流れ込む雨水を阻止するため
パンパースとバスタオルで
雨水を何度も吸っては絞りの徹夜作業が続き
「もう疲れました」のコメント残し倒れました。
| まるめろ | 2009/08/11 3:18 PM |
おはようございます
ネットで調べて5Sの意味がやっとわかりました
情報セキュリティーこの言葉も怖いですね
そうですね 机の上にものが ましてや書類などが
おいてあるなんて 考えられないです
ちなみに 仕事中は私の机の上には
ノートパソコンとやりかけの仕事の書類が
少しだけ 後は何もなしです
帰るときにパソコンも電話機(社内用PHS)も
鍵のかかる引き出しにしまって帰ります
帰った後は 机の上はきれいなものです
最近は これが当たり前になってきました
| りょうちゃん | 2009/08/12 6:13 AM |
みぃ様
関西はかなり差があったようでして。。震度3の所から・・・我が家は1〜2程度。。静かに座っていたから気がついた程度でしたよん。

満天様
5S。。整理整頓清掃清潔はわかるんですが。。躾ってなによっていつも思ってしまいます。

吐きだした物。。黒い物はどこかに吐きにいきますです。
どこにしようかなぁ〜

まるめろ様
大雨での被害。地震の被害。。国内でも大変ですが・・台湾の被害は百人単位の行方不明者だとか・・一応、私も台湾の担当なので(ウチの会社で)。。チョット気に成るのです。
しかしパンパースって。。吸うけど、使い回し不能でっせ。

りょうちゃん様
でしょ。。机の上にあれだけの書類や資料・・・

普通の会社であれば。。。
非効率って事で最初にやり玉に上がります。
外部購買先があんなだと。。取引停止の要因になります。
だから。。あれはワザと汚い、酷い部署だと思うのです。
| 独裸絵悶 | 2009/08/12 7:31 AM |
パンパース、めっちゃ水を吸ってくれるみたいです
ありがとうパンパース、さすがパンパースと
何度も絶讃しとりました。

次の台風に備え、今度は大人用のパンパースを
準備しとくそうです
パンパースってそんな使い方するのかと・・・
目から鱗でございます
| まるめろ | 2009/08/12 1:42 PM |
まるめろ様
台湾担当に成って。。嫌な事の一つに台風があります。
台湾は。。台風の通過が凄い数ですし。威力も凄いですからねぇ〜
飛行機が揺れるのが。。一番怖いのが本音なんですけど。
| 独裸絵悶 | 2009/08/13 5:54 AM |
この日、なぜか仙台メトロポリタンホテルの一室で
寝ぼけマナコでTVでみました。

うーん・・・台風だー
地震だー

なんで一緒にやってんのー?

違うのー?なんでー?と

ひたすらトンチンカンな頭の中でした。

| yura | 2009/08/14 12:28 PM |
yurarin様
うひゃぁ〜仙台ですかぁ〜
いいなぁ〜〜
牛タンをまた食べに行きたいなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2009/08/16 8:07 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop