惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏のお仕事の会話問題
「最近、早起きしているんですよ」
「そして5時頃に家を出て・・」
「5時は、もうそれなりに明るくて、大丈夫です」
「5時だと暑さもなく、朝の空気も清々しいですしね」
「公園に行って、少し運動をして、自分のペースで走ったり歩いたり」
「6時過ぎに家に帰り、それからシャワーを浴びて着替えと朝食」
「朝が充実していると、一日が違いますよ。最近は体調も完全です」
「アッチもコッチもMAXですワ。。ハッハッハハハ」
「○○さん(私)も、朝早く起きて。どうですか?」

いやぁ〜、今でも朝早く起きているしぃ〜
散歩も行っているしぃ(ネット上だけど)
お陰で体調は。。。はぁ〜だしぃ〜



8月に入って。顧客に電話。
私「秋発売の商品について打ち合わせ希望」
客「了解」
私「スケジュールの連絡乞う」
客「今週末から来週までずっ〜とぉ休み」
私「来週早々には納入仕様書が必要で・・」
客「だから、今週末から来週まで夏季休暇」
私「発売時期を・・」
客「ダメ!、発売時期は決定事項、ホイこれ資料ね。まとめといて」
 「9月にはカタログ等の販促商材も必要だかんね」
 「ソコノトコロヨロシク」 

9月半ばに展示会が決定。
上司「9月の展示会に出展する事になった」
私「良かったですねぇ〜頑張ってください」
上司「いやぁ〜そうじゃないしぃ」
私「えっ頑張らないのですか?。それじゃぁダメですよ」
私「いやぁ〜、展示会の担当者はアンタだしぃ〜」

商社から電話
商「今度の台湾行きの件ですが・・」
私「イヤです」
商「えっ。。。なんで? なにが?」
私「暑いのイヤ!、太陽が真上の国はイヤ!」
商「そんな事いわんと。。今度は秋ですよ」
 「現地で商品勉強会を開いて欲しいと要望が」
私「秋ですよね。秋。。秋ならOKです」
商「では暦上の秋で9月にお願いを・・」
9月は秋といわんのじゃぁ〜、まだ夏じゃぁ〜

仕事
上司「コレ、どないすんの?」
私「なんとかします」
上「なんとかって?、出来んの?」
私「目途はありますから」語尾を濁す私
上「いつまでに?」
私「はぁ〜できるだけ・・頑張ります」
上「じゃぁ9月末までに」


某病院から
某「9月に来て下さい、検査です」
私「9月はちょっとぉ・・・」
某「仕事より大切でしょ」
 「仕事が死後とになれば大事ですよ」
そんな寒い、駄洒落で脅かさないでぇ〜

果たして私は9月を乗り越えらるのか?

まだ8月が始まったばかりだもん。
8月末になれば・・・

考えないようにしようっと。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:01 | comments(4) | - |

コメント
わぁ、ずいぶん頼りにされてますね〜
子供には夏休みがあるのに、大人には無い・・・
というわけで、適度に力を抜きつつ手は抜かないで
この夏のお仕事をのりきってください。
台湾の土産話、楽しみにしています。(笑)
| よよよ姐サン | 2009/08/04 2:51 PM |
魔の9月ですね・・・
9月は、まだ暑いですよね・・・
9月の台湾は・・・・・真夏です・・・・。

盆休みにしっかり英気を養って下さいませ
| まるめろ | 2009/08/04 3:54 PM |
こんばんわ
もう9月の話ですか
私は今日来年の年度末の話で
得意先から なんだかんだと言われ
もしかすると 夏休み返上で
お盆まで仕事が入りそうです
いくら大きな商談とはいえ
今から もう泣きが入っています
カンベンしてほしいです
来年の話ですよ 鬼が笑いこけて
お釣りが帰ってきそうです
| りょうちゃん | 2009/08/04 9:27 PM |
よよよ姐サン様
取捨選択ってやつで・・台湾行きが最初に除外かなぁ〜
行くと、他の事に手が廻らないからね。
そして、暑いのはいやぁ〜

まるめろ様
夏季休暇・・・・混んでいそうです。
ETC1000円のお陰で混んでいそうです。
個人的なお金がないので・・何もできませんです。

りょうちゃん様
業界、製品によりますからねぇ〜
1年2年のスパンじゃなくて10年20年のスパンの仕事もあります
でも、年度末の仕事で夏季休暇返上とは・・余程、追い込まれていますね。
| 独裸絵悶 | 2009/08/05 6:10 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop