惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
買い物と貰い物 問題
金曜日。。。。
朝から大東市の倉庫の中で作業。
終わって。。。。
午後から神戸で展示会の搬入と設営
終わって。。。。
夕方から京都で飲み会。
土曜日は、半日寝てました。けど。。
午後から買い物と「ふれあい祭り」に参加。。
なんかドタバタとしておりました。

土曜日の買い物。。お菓子売り場にて・・
見慣れないお菓子を発見。

「キョロちゃんケーキ」  普通のお菓子です、でも・・パッケージに

「なぬっ、キョロちゃんが作った?」
手もない。鳥のキャラクターのキョロちゃんが作っただとぉ〜
嫁に。。
「キョロちゃんが作ったんだよ」
「キョロちゃんが作ったんだって」
「キョロちゃんって凄いねぇ〜」
嫁はん。。買ってくれました。
でも、なんで周囲を気にしていたんだろう。

日曜日は午前中、展示会へ。。
大阪ガスとIHのメーカーのブースを発見。
IHのメーカーのブースに行って。。
「これからはIHだね」
「今、ガスだけどIHを検討中」
「安全だし、お湯も早く湧くし」
「二酸化炭素も出さない。。やっぱりエコだよね」
そんな事を云いながら、試食のケーキとサツマイモを食べまくります。

大阪ガスのブースに行くと
万願寺とうがらしを炙っての試食です。
お飲み物も付いてます、ノンアルコールビールを床暖房のベンチに座りながらの試食です。
「やっぱりガスは炙れるのがいいなぁ〜」
「料理は炎が基本だよ」
「ガラストップだから、お掃除も楽々そうだしぃ」
「おっ!この床暖房。。暖かいねぇ〜」
「今度、家を建てる時もガスだね」
※三億円宝くじが当たったらの条件つき

そんな事を言っていたら、くじ引きに。。見事A賞
A賞はグリコのお菓子の詰め合わせ

一緒に居た子供がすぐさま没収。
「とうちゃんにも一個分けてくれ」哀願する親父
「嫌だ!」一度手にしたら、絶対に手を放さない息子

ヤッパリ今度はIHにしようかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(6) | - |

コメント
IHいいですね。
来年はコンロIHに変わる予定ですが、どうなることやら?
というかオール電化でガスなしの生活になる予定なのですが、ガスなしの生活をしたことがないので、少しだけ不安です・・・
| みぃ | 2009/08/03 11:15 AM |
ガラストップは掃除せずに長年放置してると
掃除しにくくなります・・・。
コゲやら煮汁の焦げ付きがとれないっっ・・・。

オール電化、停電になったらどうなるの?
| まるめろ | 2009/08/03 11:44 AM |
へ〜キュロちゃんってお菓子作れるんだ〜
嘴が邪魔しないのかの?

キュロちゃんが好きで…
パターカバーをキュロちゃんにしていたら
カラスが飛んできて突っつくんどす。いや…マジで…。
カラスはキュロちゃんを敵視しておる(笑)
| 満天 | 2009/08/03 3:53 PM |
みぃ様
んっ? 引っ越すの? 家買うの?。

まるめろ様
ガラストップにこびり着かせるとは・・・最強です。
停電になると。。止まります。
だから、緊急時はガスと電気の両方が良いと言われるのですが・・・
電気が止まると。。温水は出ない、風呂も使えない。照明もないから家事もできない。。だから電気だけでOKって説もあります。

満天様
嘴より手がないんですよ。手がないキョロちゃんが作ったとは・・・森永・・・それでいいのか?

カラス・・・キョロちゃんが食べ物(それとも敵)に見えるの?
| 独裸絵悶 | 2009/08/04 6:03 AM |
引っ越します。
真冬の寒い時になる予定・・・
| みぃ | 2009/08/05 9:42 AM |
みぃ様
家を買ったんだ。
| 独裸絵悶 | 2009/08/06 5:55 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop