惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ふれあい祭り問題

昨日の土曜日。
ウチの子供の小学校で『ふれあい夏祭り』が催されておりました。
※今日の日曜日も開催
趣旨は小学校と地域の親睦とかなんとか、かんとか・・・

まっ楽しめれば宜しいんですけどね。
んっ「けど」・・・
そうなんです。。。。「けど」なんです。
今年の出店の一店にウチの嫁ハンが関わってまして・・
店番をしなければならないって・・そんな事に相成りまして

嫁ハンが店番をしている中、親父と付属の子供はウロウロしていた訳です。
ポップコーン屋から
「○○○〜」ウチの子に向かって大声で名前を呼んでます。
子供の同級生の女の子、お母さんと店番中。。
「○○○〜買っていけ〜」・・ウチの子100円玉を握り締め・・・将来は異性関係で苦労しそうな奴です。


出店。。カラアゲにフランクフルトにポテトにタコ焼き・・
こんなメニューでは致し方ありません。

200円だしてビール(発泡酒)を買って・・
盆踊りのやぐらの上では、盆踊りでなくフランダンス。
それを、眺めながらの一杯。(平均年齢高すぎぃぃ〜)

店番中の嫁に、子供に指示して。。
買った「カラアゲ」「たこやき」を差し入れに行かせます。
私って優しいぃぃ〜
でも「忙しいから、食べる暇なんてない!」って伝言つきで帰って来ます。

店を覗くと、、一段落した模様。
「御苦労さま」って優しい声をかけたのにぃ

「飲んでいたでしょ!」

いやぁ〜この顔は。。夕陽が・・・
子供「ビールを飲んでいたよぉ〜」

優しい筈の私が、一番の悪者扱いです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:08 | comments(5) | - |

コメント
暑い真夏の野外イベント・・・お疲れさまですお疲れさまです
地域のイベント、地域の奥様方も踊ったりするそうで
そんな時はぜひとも、
全員コスプレ衣装で踊ってほしいっす

息子さん将来は嫁の尻にしかれるのでしょうか・・
でもその方が家内安全ですがね。
| まるめろ | 2009/08/02 4:23 PM |
校区に住んで10年程経つんですが、一度も行ったことが無いんです。
| nanasi | 2009/08/02 8:28 PM |
まるめろ様
>息子さん将来は嫁の尻にしかれるのでしょうか・・
はい。間違い御座いません。問題は浮気性でして・・
好きな娘がいるのですが、違う娘にチョッカイをかけられると。。直ぐになびいてしまいます。

地域の役員の方は大変です、無給ですしぃ、イベントも多いです。

nanasi様
まっ、子供が居るとねぇ〜、ウチも子供が卒業したら(上級生になったら)行かないと思いますよ(地域の役員にでもならない限り)
| 独裸絵悶 | 2009/08/03 5:56 AM |
どこもお祭りシーズンですね。
私も土曜旦那の実家の団地内のお祭りに行ってきました。
あいにくひどい雨が降り、ぬかるんだなか行ってきました。
(もちろん娘は旦那が抱っこで歩かせませんでした)

ローカルヒーローなどが来ていて楽しかったですよ^^
| みぃ | 2009/08/03 11:14 AM |
みぃ様
ローカルヒーローなんているんだぁ〜?
| 独裸絵悶 | 2009/08/04 5:57 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop