惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
明日から八月だって。。蒸れる筈じゃ 問題
早い物で今日で七月も終わり。
明日から八月に・・まだ梅雨も開けていないのに・・

月末は会議デー・・世の中、これだけ不況だと。。苦しい物があります。

『納入価格を30%下げないと、切り替える』・・脅しです。脅迫です。
堪りません。
廉価品(安物)しか売れない。。廉価品は・・中身も廉価なので・・
売れても、残りません。堪りません。
最近の会議は針の筵で御座います。はぁ〜

この重苦しい雰囲気を服飛ばそうぜぇ〜
暑気払いじゃぁ〜。でも小遣いがないので安いお店ね。
3500円で食い放題、飲み放題のお店発見(ビヤガーデンだけど)
電話をしてみる。。『予約をお願いします』
『満席で御座います。当日券の発売も御座いません』

仕方ない。。いつもの備後屋(立ち飲み店)じゃぁ〜
店『ごめなさい、満席です』『無理に席を作る』『もう場所がない』・・『お待ちのお客も居ますので・・』
立ち飲みのお店で、、なにが悲しゅうて。。待たないとならないんじゃぁ〜
去年までは、こんなに混んで居なかったのにぃ〜
堪りません。

薬局に目薬を買いに行く
棚が二類。三類と別れている。
値段はバラバラ、三類の方が高かったりする。
うず高く積まれている物は部外品。

一類は店の奥の棚に。。まるで神棚に陳列。
(目薬で一類があるのかどうかは知らない)
私の中で・
一類=特効薬、飲めば全快。値段も高い
二類=薬、使えば。。それなりに。値段もそれなり
三類=薬としてもOk。効くかもよ。値段は安い
部外品=薬に似た物。病は気よ!

だから、目薬を買う時。。三類より二類を選んでしまう
一類は、、人生の中で三回しか使えない気がする。
もの凄く効くのだが、体に与える影響も大きく、四回以上使うと・・・・なんかそんな気がする。
薬局の中、見渡すとあの毛はえ薬が一類のコーナーに。。
慌てて、家に帰り、自分の毛はえ薬を見てみる
医薬用部外品の文字が。。そりゃそうだファンケルの通販だもん

あの一類の毛はえ薬。。一類だよなぁ〜
使うとモワァ〜と生えてくるのだろうか。。
でも、四回目以降は・・・・・・

やっぱり、、医薬用部外品で行きましょう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | comments(5) | - |

コメント
世の中は不景気なのですね、それ聞くとちょっと安心します
自分だけが不景気じゃなくって・・・ヨカッタ・・・

梅雨明けまだなのね・・どうりで蒸すと思った
早く夏終わってくれないかな。

クスリにはリスクがありますからねぇ・・・
飲み過ぎには注意ね。

このクソ暑いのに毛なんかいらんがな・・・。
| まるめろ | 2009/07/31 11:42 AM |
おはようございます

それにしても暑いですね

私の場合は 10年くらい前までは
色々と気にしていましたが
最近はあきらめています
数も色も

こうなったらもうおしまいか


| りょうちゃん | 2009/08/01 10:18 AM |
陳列するの?
| BlogPetの独楽魅 | 2009/08/01 1:57 PM |
あたしのイメージで、独裸絵悶さん髪をそんな気にするほどの年齢に思えないんですが。
一体いくつぐらいから、気になっちゃうものなんですか。
| クウクロチャコ | 2009/08/02 2:46 AM |
まるめろ様
不景気です。それもとんでもなく。
売れるのは廉価品のみ。高付加価値商品を売れって言われるけど。。高いのは売れねぇ〜

>クスリは。。リスクがあります
ホントです、飲まずに済む方が体にも財布にも優しい

りょうちゃん様
まっ。。髪の毛・・諦めも肝心なんですよね。
禿げるならスキンヘッドまで行きたい。
白髪なら。。オール白髪で。
中途半端が。。一番ダメなんですよね。

クウクロチャコ様
おひさぁ〜〜で御座います。
体のあちこちにガタが来る年齢で御座います。
無理は出来ない。。無理したら後に響く齢で御座います。
| 独裸絵悶 | 2009/08/02 7:19 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop