惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
どうせ安物買いですよ 問題
サラリーマンの必需品だったネクタイ。
夏季期間は必需品から抜けてきてます。
しかし。。でも。。ウチの会社では必需品。

ネクタイ。。
首の前にブラブラしてます。
ですので・・・・汚れます。汚します
酔うと、二度と陽の目を見ない事もあります。
だから。。本数も必要です。
でも。。ネクタイってその個人の趣味が出ると思ってます。
派手な色からおとなしい色。。ブランド物からキャラクター物。
上品にも下品にもなります。
だからかも。。ネクタイに関しては嫁と趣味が合いません。
嫁は・・スーツの色を考え、明るい色調と柄を選びます
私は。。ネクタイの色調とデザインを重視。どちらかと云えば暗い感じです。
だから。。ネクタイを選ぶ時は毎回。。一騒動。
嫁「まったぁ〜そんな色を選んでぇ〜」
 「似ている色調の物があるじゃないのぉ」
 「またぁ〜そんな暗い色を選んでぇ〜〜」
 ってこんな感じで。。はぁ〜で御座います。
だから。。自分で買います

自分で良い買い物が出来たとご満悦

嫁に見せて、「幾らだと思う?」
嫁「あんたが高い買い物をする筈ないからニッキュッパ!」
私「ニッキュッパかぁ〜」ニヤニヤ、2980円、良かった・・
嫁「高く見ても2本で1000円ね」
私「えっ!ニッキュッパって298円なのか!」
嫁「そんな程度でしょ・・」
嫁に、安物買いとみられている私・・・はぁ〜


ご近所の方からバカンス土産を頂きました。

感謝で御座います。ありがたいです。タダで頂ける。。嬉しいです。
雷鳥の里
若狭ファンタジー。。それとオバマセンベイ。

九月に出るのは麻生饅頭か鳩山サブレ・・それとも?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(4) | - |

コメント
私の友人、旦那と恋愛中だった頃
営業を生業とするリーマン彼氏に
「のぼり龍柄」と「鯉が2匹たわむれてる柄」の
ネクタイをプレゼントしたそうな・・・
何処でせぇっちゅうねんなぁ・・・んなハデな柄・・

ところで独裸絵悶さんが買ったオッサレ〜な柄の
ネクタイ、お値段はハウマッチ??
| まるめろ | 2009/07/29 1:36 PM |
まるめろ様
あっ。。そう肝心の値段が抜けていました。

1本525円 2本で1050円(税込み)で御座います

嫁に読まれていたんです、悔しいよぉ〜
| 独裸絵悶 | 2009/07/30 6:58 AM |
1本525円には見えませんよ
1本5000円に見えますぜ。
| まるめろ | 2009/07/30 11:44 AM |
まるめろ様
ありがたい。。泣けてきます。。
| 独裸絵悶 | 2009/07/31 5:57 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop