惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
梅雨末期の日曜日問題
地元の駅前商店街。
お祭りっていうか・・・イベントデーです。
普段はバスも通る道路を一日だけの歩行者天国。

雨がショボショボと降って来ましたが、子供とお出掛けです。

甲子園口商店街連合会 
ここの商店街、ご多分に漏れずシャッターのお店が増えてますが。。
でも、商店街でキャラククターを作ったり。色々と頑張っています。
でも、昨日は歩道に露店がイッパイ。
素人さんのお店からプロのお店まで。。。
どこのお店も安い、だから子供が凄い・・子供にとってのワンダーランド状態です。

私も・・

お花屋さんで、(甲南園芸)で鉢植え3個100円で売っていたので思わず買ってしまいましたけどね。

そんなかんやで、過ごしたので・・
ステージで行われていた

女子大生のチアリーダー部の出演を見逃した・・OTL(凄く悲しい)

先々週はラムネ
先週は箱入りお菓子
そして今週は・・

花火です。

クーラーの効いたガラス張りの部屋で、飲み物の接待を受け。。
無料のお土産(ラムネとか花火とかね)を貰って帰ります。

車のディーラーに三週連続で通って・・・癖になりそう。
日産ディーラーへの通い。
でも。。お札の束(一個だけど)、渡したのだから元をって・・何年かかるのやら・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:48 | comments(5) | - |

コメント
わが家も車検の見積もりのため、めずらしくディーラーへ行きました。
お土産は花火1セット。
(う〜ん・・・ここで花火するのは難しいのだけれど。今年はまだ娘分からないし、来年まで置いておくわけにはいかないし、どうしようかしら?)
車検したら何がもらえるのかなぁ?
| みぃ | 2009/07/27 10:14 AM |
甲子園口商店街、活気がありますなぁ〜
港商店街は店主の高齢化と共に
ほぼシャッター通りと化して・・寂しいったら・・
アイデア出してやる気ある人達で頑張ってる
甲子園口商店街は素晴らしいですね。

花火、街中で花火って何処でやるのですか?
”まるめろ”も花火持っているのですが
何処ですればいいのか困り、ウン十年間押し入れの中に
放置しております・・・。
| まるめろ | 2009/07/27 3:40 PM |
みぃ様
ディーラーだったら・・・
来場記念で何かくれますよ。
トヨタは、毎回箱ティシュだったけど・・

まるめろ様
甲子園口商店街。活気あるのは飲食店だけです。
他は・・・客も少ない。
最近は賃貸の不動産屋の案内所が増加中。

花火。。ウチは公園です。公園にバケツ(水)を持って云って。。打ち上げは無理だけど。。それなりに大きな公園ですので。OKです。
押し入れの花火。。多分劣化してます。
花火。。燃えるごみで出せるのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2009/07/28 6:02 AM |
ここ、意外とくれないんですよねぇ・・・
(前回の車検もお願いして見積もりしてもらいに行ったのに何ももらえず・・・)
予算がないのかしら?
| みぃ | 2009/07/28 10:22 AM |
みぃ様
粗品。。多分、営業の差ですよ。
気の効く営業と効かない営業の差。多分、それだけ。
| 独裸絵悶 | 2009/07/29 5:42 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop