惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
厚着問題
今年の冬はウォームビズらしい。

FujiSankei Business i. 「ウォームビズ」環境省推進
クールビズが夏なら・・・冬はウォームビズだそうだ。
ようするに、冬場は室温を下げて地球環境影響を減らす運動だ。
そして、低下した室温を快適に過ごす為、厚着をする運動だという事だ。

問題は多い
厚着・・ただえさえ暑苦しい私なのに、もっと暑苦しい格好をしましょうとの運動だ。

そして、
冬場、電車が着膨れラッシュ普通より混む、体温と着膨れで車内はアツアツ状態になり、電車を降りてから最初は気持ちが良いが、そのうち寒風にさらされて風邪を引く事になる。
だから、冬場の電車にも寒冷車が必要になる。

テレビで映像を見た、ドン小西デザインのファッションだ。
映像は捜したけど、挫折したからアップできない。
こんな時はB.T.様が・・・いやもうよそう。後が恐い。

もし、そのファションが一般化した場合、私には無理だ。
その姿は、タートルネックだった。
私には首が・・・ない。普通の人より断然短い。
ようするに、ドラえもん体系である。
でも、ドラえもんと一緒で普通に首は廻るし上下にも動く。

そして、私は昔からタートルネックを着ると首筋がくすぐたっくなる。
普通でさえ、怪しいと思われているのに・・・
首筋を抑え、ゲラゲラ笑いながら、冬場だというのに、汗をフキフキ電車に乗っているオッサンを見たら、私だって110番の対象だ。
国は益々、私に怪しくなれと言っているのだろうか。

だから、ウォームビズだけは浸透してほしくない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
やればいいってもんじゃない・・

ただでさえ着膨れラッシュで込み合うのに・・。
昨年の冬は、ニットのノースリーブの若い女性が多かったような気がする。これも、気になりつつ、気がついたら春になっていた。

多分車内は、もぞもぞ動く怪しい人が続出するでしょう。
「痴漢は犯罪です」「盗撮は犯罪です」という国民性を疑うようなポスターが車内・駅構内に溢れている日本。妖しい国になっていく・・・しっかりしてくれ!日本人!!

電車の中の大汗の人・・「エルニーニョ」
今年はふえるのだろうか・・エルニーニョ

どちらかと言うと荷物にはなるが、私はホームで上着を脱いで電車に乗り込む派です。
| yurarin | 2005/08/29 7:15 AM |
へい! ご注文で!?
はいはい……ど・ん・こ・に・ぢ・否・しっと!
へ? 何? キャンセル!?
仕っ方ねぇなぁ〜。またいつでも受付やすぜぃ!
| B.T. | 2005/08/30 12:28 AM |
Yurarin様
そう、良く考えると
「痴漢は犯罪です」「盗撮は犯罪です」
を掲示しないとならないってのが恐い話ですね。

B.T.様
>仕っ方ねぇなぁ〜。またいつでも受付やすぜぃ!

本当にいいの(*^。^*)
頼んじゃおうかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2005/08/30 6:45 AM |
へい! お代は『竹葉亭』の鰻お丼で!
| B.T. | 2005/08/31 12:34 AM |
うな丼の一番安いので1800円・・・

B.T.様に依頼するのは・・・私の小遣いでは無理だ。
| 独裸絵悶 | 2005/08/31 6:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/15901
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop