惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
粗品も工夫と努力問題
ちょっとぉ〜昨日、更新をさぼったでしょ。
たいして面白くないブログだけど。。更新頻度だけが取り柄なんだからぁ〜
その更新が止まったら、意味ないじゃないの〜

ってお怒りを戴きました。
しかし。。「たいして面白くないブログ」だなんて、そんな本当の事を素直に表現しなくても・・
もう少し、オブラードに包んで。。言って頂けると・・
えっ、。、あっ、ハイ!、頑張ります、今日からまた更新記録を目指します。
って無理です。。無理しないよに平常運転で参ります。
今年、後半。。色々とありそうで。。更新ストップも考えらます。
その節は。。まっ気楽に眺めていて下さい。


土曜日は。。蝋燭タワーの下で。。
京の町は外人さんが多かったなぁ〜
円高だと云うのに。。外人さんばかり。
夏休みに入って修学旅行生が減った京の街、観光シーズンでもないし、今が一番格安なのかも


昨日の日曜日は。。また日産のディーラーへ。
目的は。。粗品じゃなくて。。
会社の団体保険の担当者が腐れているので。。保険の乗り換え相談に。。
高くなるけど。。担当者が腐れていたのでは。。不安になります。
でも、、ディーラーの粗品も大切。
無料サービスの飲み物を頂いて・・「今日の粗品は?」
「今日は箱にお菓子詰め放題」
手渡された箱にお菓子を詰め込みます。
子供に任せたら。。二袋が限界。
横から嫁ハンが手伝って、三袋に・・
でも、それを奪い取って。。詰めてずらして最終は四袋・・

世の中、工夫と創造だよ。
しかし、日産ディーラーの方。。色々と考えるなぁ〜


しかし、暑いです。
気温はそんなに高くないのでしょうけど。。湿度が高すぎ。
汗も乾かないので気持ち悪い。。
眼鏡も汚れる。。
ティッシュだと微妙に脂油分が残って・・綺麗になりません。
良い眼鏡拭きがないかと。。

こんな眼鏡拭きはいやだぁ〜〜


買う方も買う方だけど。。売る方も売る方だと・・
世も末じゃ・・・
日本破滅、日本壊滅って言われても、これじゃ、致し方ないのかもしれないって思ってしまいます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:37 | comments(3) | - |

コメント
同時期にミクシィでブログ書き出した人達
そろそろ脱落?組がいっぱい出てきてます
これって性格とかあるんやろか?
マイペースで更新の頻度は少ないが細く長く続く人
最初頻繁に更新していたのが途中からまったく更新しなくなった人、同じペースで更新し続ける人、最初からず〜〜っと放置してる人・・・
独裸絵悶さんは長年にわたってほぼ毎日更新されてますね
こういう人って、どんな事でも息が長く続くのかな?と思ったりしてます。
毎日のネタ探すのが難しいっす”まるめろ”もそろそろ限界かも・・。

お菓子詰め放題、千両箱が破壊寸前やし・・・汗

パンツ型メガネ拭き、もうすぐ彼氏の誕生日、
これをプレゼントしてあげようかしら・・。
| まるめろ | 2009/07/20 2:19 PM |
そうそう、
独裸絵悶さんはエライ!
ほぼ毎日更新!!

私は乱高下!?
書かないときは1ヶ月も放置だしぃ。
あ、ミクシィは永年放置。。。

でも不思議ですね〜
書いた本人がこれはイイと思った内容がスカくったり
投げやりで書いた記事がウケてみたり。。。

長く書こうと思ったら、読み手をあまり意識せず、日々、なんでもないことでも、淡々と書くのがいいかもしれませんね。

| まる | 2009/07/20 7:45 PM |
まるめろ様
気負って始めると。。続かないようですね。
私の場合は。。。もう惰性しかありません。
でも、今年は9月〜10月に何度かSTOPすると思います
パンツ型メガネ拭き・・それが通じる相手ですか?
少し驚き。。流石に私にも通じないです。

まる様
そう、良くかけた、これは笑える、落ちも完璧!
って思っても。。ウケが良くない時が良くあります。
MIXI。。私も基本は放置状態です。

| 独裸絵悶 | 2009/07/21 7:11 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop