惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏休みに入る問題
蝉の声が煩くなってきました。
夏本番って感じです。

最近は蝉取りをしている子供・・・
見かけないなぁ〜って思っていたら。。

坊主頭で半パン、ランニングにサンダル。
おっ。虫とり網に首から虫籠・・

おっ昔みた風景。。今時、こんな子がいるんだぁ〜
感激し。。近づいてみたら。。我が子でした。

今度。麦わら帽子を被せて、街中に放してみましょうか・・
色々と釣れるかもしれません。

クールビズ。半袖姿のサラリーマン。
最近は、お洒落な半袖ビジネスシャツも多いのでお洒落ですよね。
「クールビズ?、なんじゃそりゃぁ?」
「夏のスーツとワイシャツの廃止運動だってぇ〜?」
「あんたねぇ〜、昔の方がクールビズは当たり前」
「夏にスーツとかネクタイは居なかった」
「いても銀行屋とか役所勤めの堅い人ばかりだったんのぉ〜」
「夏は開襟シャツ。。開襟シャツじゃった。今は見かけんのぉ〜」
そういえば。。私。。中学生の頃は開襟シャツでした。

今日は子供の終業式。明日から夏休み。
3年生になった子供。。どんな通信簿(あゆみ)を持って帰ってくるのか・・。
☆子供に通信簿、通知表と言っても通じません。あゆみです。
今年の先生。。賛否両論のある先生です。
字が汚い。。読めないで平気で×を書いてきます。(特に国語)
先生にしたら、丁寧に書け。。それも授業の一環だと。
基本的には間違いないのです。
でも、一部の保護者の方からは。。。
「合っていたけど×だった」
「やり過ぎだよ」
なんて声も聞こえてくるようです。
ウチの嫁ハンは書道家だけあって擁護派のようですが。。

最近。。車の購入とか色々と書類作成があって。。
私の自筆の書類が必要でした。
色々と作成して。。。嫁に提出


「あんたも、子供の先生に点数をつけてもらったら?」

○| ̄|_
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:06 | comments(3) | - |

コメント
学校の先生よりも、奥様の方が厳しかったりしてね・・。

しっかし、明日からもう夏休みなんですか?!
こんなに早かったのね〜
学校卒業してウン十年たつと、学校行事がいつ頃だったのか
思い出せなくなってます(これって健忘症ですね)
| まるめろ | 2009/07/17 12:59 PM |
私はすでに夏休みに入っています(^^;)
って、そんなことではいけないのですが、
景気が、景気が〜

私も子供の頃は蝉とりが好きでしたね〜
クマゼミのあの大きな体と透き通った羽が好きでした。
| まる | 2009/07/17 10:34 PM |
まるめろ様
私だって。子供を通じて思い出しているだけで・・
学校の事なんか・・忘れてました。
今年の夏休み・・新型インフルの影響が微妙にあって・・始業式が8月31日からです。

まる様
世の中。。不況です。
その割に。。円が90円前半・・
輸出案件も・・・あちゃぁ〜で御座います

私にとって蝉取りはミンミン蝉だったんですけど。
| 独裸絵悶 | 2009/07/18 6:11 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop