惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
私にとってのボーナスはない・・問題
ど〜ん〜


万札です。それも帯付き。
それでも足りないので・・


一枚一枚、丁寧に数えます。
都合二回数えて・・確認をして・・・
私の(家の)お金では無くなりました。

昨日は我が家の車の納車日。
納車=残金の支払いです。
この支払いさえなければ幸せなんですが・・・
許してくれません。


日曜日の夕方のダイエー、食料品売場。
甲子園球場そばのダイエー・・・普段は野球開催日の日は近づかないのですが。。
買い物があったので。。でも予想通りの大混雑。
レジには長蛇の列です。
普段は一人体制のレジですが、今日はどこも二人体制。
我が家が並んだ列、順調に流れて行きます。
観察していると。。手前の人が手際が良い。
早いしぃ、無駄な動きがない。
名札を見たら・・燦然と輝く二文字
「課長」
流石です、納得します。
嫁「普通、エライさんがヘルプで入っている所って、エライさんは役立たずで。。遅いんだけどねぇ〜」

「ダイエーの課長凄い」

えっ。。ウチの会社?
ノーコメントです。
ボーナスが支給された。
私「ボーナスから小遣い貰った?」
A「5000円」・・・そうか
B「10000円」・・仕方ないよね
C「30000円」

えっ〜30000円もかぁ〜
すげぇ〜


私。。私はまだ支給されていないぃぃぃ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(4) | - |

コメント
エライさんはエライのですよ
ダイエーの「課長」さんはホンマに偉いっ!!

ボー茄子・・・出たんだ・・・ええなぁ〜
でも小遣い・・・無いんだ・・・気の毒です・・。
| まるめろ | 2009/07/13 3:58 PM |
ほ〜〜。
ついに…納車ですか…
やっぱ、大安吉日で?

先日、代行納車した友人が…
たまたまご主人が不在の時に納車し…
奥様に「あの路地の奥の駐車場に入れておいて」っと言われ
駐車場に入れる途中で電信柱に新車をぶつけたそうです

我がブログ。3周年を迎えました〜
コメントしてくれたら、抽選で何か当たります
小遣いの代わりに…お菓子なんぞいかがですか〜(笑)
| 満天 | 2009/07/13 4:51 PM |
帯封をした札束を久しぶりに見ました。
(上の写真、支払いしているところを撮影させてもらったんですか?)

ボーナスからのお小遣い、いくらくらいもらえるんでしょうね?
でも、独裸絵悶さんの奥さん、査定かな〜り厳しそうだから・・・(笑)
| よよよ姐サン | 2009/07/14 12:06 AM |
まるめろ様
棒茄子は。。車代、夏の帰省交通費・・諸々の支払い。。
足りません、あと二回は棒茄子を貰わないと・・

満天様
大安吉日。。じゃなかったと思います。
都合に合わせての日曜日でした。
新車を納入で業者が破損。。う〜ん〜修理で済ませてもらえない予感。

よよよ姐サン様
嫁ハン。。郵便局で下した時に頼んだそうです。
自動車屋・・帯封をしていても確認しなさい
「新入社員の教育」で厳しく言われたそうです。
ワザと一枚多いとか少ない金を数えさせられたとか・・・
帯封のサギもいるようです。
☆ダンナ(奥さん)が一枚失敬したってのが多い話
| 独裸絵悶 | 2009/07/14 6:25 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop