惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
委任状で済ます問題
昨日は京都で接待
蒸し暑い京都の街。修学旅行生が占拠する京都駅で接待

「明日は、名古屋出張なので朝が早いんです」と牽制する私

「私は東京、6時起床」「私は群馬なので5時前に起きないと」・・・・・
朝早いのに。。飲んで居るんじゃねぇ〜〜

ほろ酔い加減の私。。京都駅から姫路行きの新快速電車に乗車
寝てはいけない。。寝たらダメだ。。寝たら。。ダメだ・・
それだけを、自分に言い聞かせながら。。何とか帰宅。

仕事は・・・顧客を会社の展示場に案内。
色々な製品を見てもらう。
「気に云った」「コレ採用したい」有難い言葉を頂戴
でも・・
「価格が合わないんだよねぇ〜」
「そんな価格じゃ売れないよ」
「思い切って50%引きでどう?」
「早急に試作をお願い」「あっ無償でね」「予算ないし」

いやはや。。案内する価値なし。
接待も価値なし。。
でも。。接待を仕事だと思っている人がいるしなぁ〜

えっ、お客が気にったので、成果を出してくださいって
50%引きでいいんかいな?
えっ、それを利益が確保できるように、まとめるのが私の仕事だって!!!
あ〜あ〜めんどくせぇ〜

今からの名古屋もめんどくせぇ〜
人が大阪から行く事を知りながら、朝9時の時間指定をしやがった。。


そういえば。。寝る前に嫁に仕事を言われていたっけ。
郵便局で定額貯金を下す為に「委任状を書いて」
「なんで、自分の貯金を下すのに委任状が!」
「いやぁ、下すのは私だしぃ、なんならアンタが下しに行ってくれてもいいのよ」

委任する内容を記入する欄
嫁ハンに 「  万円の払戻し請求及び受領」と書けとご指示

でも。。今の気分は。。。二日酔いだしぃ〜
なんか、。。かったるいしぃ〜

「今日の名古屋出張と業務全般」と書いて。。寝ちゃおう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(2) | - |

コメント
お疲れさまです、お疲れさまです
蒸暑くなって来ましたので
お仕事、どうか無理されませんよう

・・・・・・・・・・生きるって辛いわねぇ・・・
| まるめろ | 2009/07/09 5:55 PM |
まるめろ様
生きて行くって辛いんですよね。
色々な事が・・

しかし。。蒸し暑い。
歩くだけで。。汗だらけ。たまりません。
| 独裸絵悶 | 2009/07/10 6:01 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop