惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ETC問題
車が来たらね。
今度、我が家に新車が来るんだ。
思い切って買ったんだよ。
そしてね、その車には、今までの我が家の車について無かった機能があるんだ。
それは。。ETC。
今までの車。。ETCを装着して居なかったんだ。
だから。。高速1000円になっても。。
我が家は関係なし。
我が家は有人料金所で。。チンタラだったんだ。
でもね。。今度の新車には最初からETCがついているんだ。
だから。。新車が来たらね。
来たら、ドライブに行くんだ。
高速を使って、橋を渡って。海峡を渡り。県境を越えて。
うどんを食べに行くんだ。
四国のうどんはね、讃岐のうどんはね、腰も違うしぃ、美味しんだ、
それと、安いってもの魅力だよね。
楽しみだよ〜

プルゥゥゥゥ〜あっ電話だ。
「はい!。。えっ新車の事ですね。」
「納車は予定通りと。。」
「えっ、、問題が。。あるって?」
「えっ、、ETCがないって!」
「えっ、、ETCの取り付けは一ヶ月後・・・」

私のうどんは。。私のうどんは。。お預けかよぉ〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海外からメールが来たよ。
大丈夫だよ。私は言語能力が高いから・・
えっ私は英語も他の国の言葉も喋れないよ。
英語は小学生レベルだよ。。エッヘン。
でもね。。私の会社パソコンに翻訳ソフトを入れたから・・
も大丈夫。。クリックひとつで翻訳完了さ。
ほら。。うごかん。。どうして。
パソコン能力が・・・やっと動いた。
翻訳された文章。。日本語と思われるけど・・なんだこりゃ〜
だれか。。翻訳された文章を翻訳してぇ〜
機械翻訳の文章って。。意味不明なんだよ。

私の会社パソコン、便利な機能(ソフト)がテンコ盛り。
CADでお絵描きもできるしぃ翻訳もできちゃう。
買った時は最新スペックさ。上司と一緒に買ったんだけど・・
黙って、私のはランクを上げたのさ。
でも、上司のは故障して新型に乗り換え。
私のは高スペックがあだとなり。。いまだに買換え予定なし。
でも、当時が高スペックだけであり、

今は最低スペック。動かない筈だぜ。。

今日はETCの話題でした。。
えっエトセトラじゃないの?

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(6) | - |

コメント
私の友人達の車、ETCを装着して居ない車ばっかりです・・・
ETCって何処で売ってるのかなぁ・・・・

讃岐うどんなら大阪にも沢山お店があるよ(爆)
| まるめろ | 2009/07/01 12:59 PM |
ETC便利です!!
でも実家に帰るには恩恵がない・・・

貧乏だけど日帰りでどっかに行っちゃおうかなぁ?
(そこまでしてETCを利用したいか?って話ですが・・・)
| みぃ | 2009/07/01 1:57 PM |
で…ITCのカードは手にいれましたかい?
器械だけでは、ETCとして使えんのよん(アハハハハ)

ETCって便利だけど…
どうしてもバーの手前で減速してしまう
自分が嫌だ〜〜〜
| 満天 | 2009/07/01 4:04 PM |
まるめろ様
ETC
高速にあまり乗らない人には不要ですからねぇ〜
安くても1万円前後。。不要と判断する人も多いです

讃岐うどん・・讃岐で食べるうどんは格別なんですよ、
讃岐。。立ち食いでも美味しい。。です。

みぃ様
ETC。。私、個人的には不要だったんですけどね。
便利といえば便利なんだけど・・・清算がし辛いです

満天様
ETCのカードはあるんです。無料で作りました。
最初、本体とのセットサービスをしていた時に買えばよかったと反省しております。

高速のバー。。最近は開くのを遅らせています。
だから、急ブレーキの車も多く。。。車間を広めにとってます。
| 独裸絵悶 | 2009/07/02 5:51 AM |
こんばんわ
私の自動車は以前からETCを付けております
理由 おっさんは小銭を持つのが苦手なので
   また 財布を持たずに自動車に乗るので
ただ単に 邪魔くさがりだけかも

それに 色々なシールも貼り付けております
車椅子シールなどなど
いいときも悪いときもありますが.....

追伸 リンクOKです
宜しくお願い致します
| りょうちゃん | 2009/07/02 8:28 PM |
りょうちゃん様
私もオッサンなんですが・・・
小銭は持ってます。
めんどくさがりなので。。あれば、札を出してしまうのです。
だから札入れはスースー小銭入れはパンパンです。

リンク、、m(__)mで御座います
| 独裸絵悶 | 2009/07/03 7:30 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop