惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
公園で植物・人間観察問題

我が家のミニトマト。
色づいて来ました。
青いのが十数個できているので。収穫できそうぅ

のは。。嬉しいのですが・・・・
みかんの樹に棲息していた「青虫君」見当たりません。
鳥さんにしたら、美味しそうに熟れてきていたのでしょうねぇ〜

食べらてイビツになった葉だけが残る。。ミカンの樹。チト淋しい。

昨日。。
ラシーン君のガソリンを減らす為、お出掛けです。
午後から子供の習い事がありますので。。
そんな遠くには出かけられません。
家を出て、夙川沿いに六甲山を目指します。
登る山道、老体のラシーン君、順調に登って行きます
目指すは
神戸市立森林植物園

ここはアジサイが綺麗なんですよん

花の名前はアジサイです
えっ。。だから・。。アジサイなの。
アジサイで間違いないの!

良かった、他の写真に名前が・・
「グランディフローラ」大柄の花。アジサイと思えません


花の名前はアジサイです!
名前は。。シラン。
でも、なんか微妙は色・・アジサイは土壌の酸性度で花の色が変わるっていうけど・・
これは、どんな土壌?


それにしても凄い人出でした。
時間が早かったから良かったけど。。駐車場は満車状態。
園内も。。御歳を召した人がイッパイ
なんか撮影会でもあったのでしょうか?
スゲェ〜一眼レフカメラを担いだお年寄りがたくさん。
三脚を杖代わりに。。
介助歩行器を使っているお年寄り。鞄の中から取り出したのは高級一眼レフに大砲のような全長30センチのレンズ。
ふらつきながら構えて、カシャリ。
シャッタースピードが早いから。。これがぶれないんだよなぁ〜
ピントは自動だしぃ

カメラ小僧が歳を取ると、、、あんなになるのか。

山の上なんだけど。。ハイヒールでデート中のカップルも居た。
ドライブデートで登ってきたんだろうけど・・
足元を気にする彼女
オレが「花」を愛でるんだぞ!って意気高揚中の彼
彼女のファッションを考えろぉ〜。。多分。別れるな。。ウン。


フッと見ると服装は女物、髪の毛はワンレン。
体系はスレンダー。
胸もスレンダー。アレッ!
お顔はヒゲが・・ギャァ!
男じゃないかぁ〜
そんな人(オッサン)も居た

アジサイより人間の方がヤッパリおもろい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(4) | - |

コメント
ラシーンくん、頑張ってますね〜
フレーフレーラシーンくん!!

>お顔はヒゲが・・ギャァ!
おぉ〜写真プリ〜ズ
初めて大阪に越して来た時、
ウェイトレス姿したオッサンがコーヒー出前してた
子供心に凄いとこに越して来たと思った

花より人間観察の方が楽しい・・・。
| まるめろ | 2009/06/29 4:09 PM |
まるめろ様
写真はないのですよ・・
写真が・・・

>ウェイトレス姿したオッサンがコーヒー出前してた
それはひょっとしてオッサンのようなオバハンだったかも
オッサンのようなオバハンは大阪にはたくさん生息してますから

ハイ。人間を見ているのはオモロイです。
| 独裸絵悶 | 2009/06/30 6:55 AM |
>それはひょっとしてオッサンのようなオバハンだったかも

いえいえ、顔はモロにオッサン
その証拠に、スカートの下からのぞく足には
すね毛ボーボーだったもん・・・
絶対にオッサンやで。
| まるめろ | 2009/06/30 12:16 PM |
まるめろ様
みたい。。激しくみたい。
コーヒーの出前。。そのお店は現存しているのですか?
覗いてみたい。
| 独裸絵悶 | 2009/07/01 6:39 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop