惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昼飯は連食派ですか?問題
私の悩み。
毎日、毎日悩んでます。
それも、毎日、毎日、同じ時間頃に
「今日は何を食うべぇ〜」・・・
所詮、私の悩みはそんな程度・・・
でも。結構、大変な悩みなんです。
社食があった工場時代の方が。。悩みが無くて良かったです。


私は根がメンドクサガリ屋・・・
私の兄なんて。もっとメンドクサガリ屋でして・・
メンドクサイから「ぶどう」も「すいか」も食べないって主義。。
流石にそこまではありませんけど・・
前・・会社の近くに吉野家があった時期・・
毎日、毎日、毎日・・牛丼でOKでした。
あんまり連食とか。。気にしないタイプ。
今でも、メンドクサイとコンビニ弁当で済ませてしまいます。

でも、それじゃイカンと・・
連食はダメですよね。毎日に変化がないと・・

たまには路上弁当売りから・・買ってみたり
400円
これが激戦区だと缶茶がサービスされたり・・無競争地区はあきまへん。

外へ出かけると。。色々な所に行ってみます

京橋コムズガーデン「豆助」
夜に居酒屋になるお店。。意外と良いランチが出てきます
750円
おいしかったです。

京橋・・・重要顧客があるもので・・
良く昼飯を食べています。
京橋・・一歩中に入れば・・ワンダーランド。
JR京橋駅の裏商店街・・
お魚の美味しそうなお店を発見!
入ってみます。一人なので、席はカウンター
座って右を見てみる。
定年過ぎたオッちゃんが一人。。日本酒を飲んで・・
んっ。動かない。。右手はお箸を握って。。左でグイ呑みを持って。。固まっている。。
気に成る。このオッちゃんは蝋人形か?って思ったらグイ呑みを口に・・・
気になる・・気になり過ぎるので反対を見てみる・・・
反対も似たようなオッちゃん
新聞を見ながらビールを見ている。
お箸がさぐり箸。。。そこはテーブルですよぉ〜
あっ灰皿に。。入りそうで。。入らない・・
あかん・・・両方見ていれねぇ〜〜
京橋は・・ワンダーランド。


昼飯の重要ポイントは。。
それなりの量が欲しい
値段は800円以下。。
味も大切です・・
それと。。早く出てくる事

ある日の昼飯

チキンカツ定食を頼んだ。
量。。。多すぎじゃぁ〜。。ご飯・・・テンコ盛りじゃぁ〜
値段・・値段は安い。。800円だったかな
メニューが多い店。。出てくるのが遅いんですよ。
この店もそうだった。

肝心なお味・・・
ケチャップ味のチキンカツ・・潰れた目玉焼き。
キューピーサラダ・ドレッシング味の大きな素材(具)のサラダ。 
このお店の名前は言えない・・・


連食の方が。。連食の方が安心で良いかもぉ〜
同じお店でも日替わりにしたり・・・その方が安心かも。
でも。。新しいお店は危険だけど。。。オモロイ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(3) | - |

コメント
昼食、悩みますよね・・・制服と食堂のある会社勤めの人って
いいなぁとよく思っていました、貯金ものすご〜く貯まりそうだし。
同級生の男子で毎日自分で作った弁当を会社へ持って行く子が
おります、女の私でもマネできないっ・・・

京橋といえば「まーめいど」ってお店いいですよ
13時からの営業で、店員さんが可愛いのですよ。
| まるめろ | 2009/06/16 1:15 PM |
昼食のお陰で…女子の中では色んなお店に
一人でブラリっと入れる体質になりました
今は昼は宅配弁当っす(やっぱ楽だわ〜)

昔、超激太りな子と毎日仲良く昼飯食ってたら
なぜか私も太りだしたことがあったな〜

この写真を見ていたらその時のことを
思い出した(健康診断、ご注意あれ〜笑)
| 満天 | 2009/06/16 3:57 PM |
まるめろ様
あのぉ〜そこって。。。
あれ系のお店ですよね。。。
ここで、ハイ!。行きますって・・・それはかけないんですよぉ〜

満天様
宅配の弁当。。。協力会社の工場に入りびたっていた時はお世話になりました。
安くて美味かったです。

まっ、太っている人と同じメニューだと・・・同じ体系になりますよん。

| 独裸絵悶 | 2009/06/16 10:05 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop