惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
バイキン問題
そう、私は「アンパンマン」のドキンちゃんのファンだ。
小悪魔好きな私にとって、ドキンちゃん程小悪魔的な存在はいないと思う。
仕草も可愛いし、声も素敵だ。
色気さえ感じてしまう。

そして、犯罪の影に女あり。
これを、実践している。
バイキンマンの影にドキンちゃんありだ。

バイキンマンと同棲生活を送りながら、日頃の雑用は全てバイキンマンがこなしている感じが強い。
そして、そして、バイキンマンとラブラブではない。
バイキンマンはドキンちゃんの事を好きなようであるが、ドキンちゃんは食パンマンにメロメロなのである。
結局、バイキンマンはドキンちゃんにとっては、アッシー君でありメッシー君でミツグ君なのである。
ドキンちゃんはわがまま女でタカビー女である
ここまで書くと、バイキンマンが可哀相になって来た。

そう、この街中にもこんなカップルは実在する。
可愛くて、素敵な女性に甘い声でねだられてプレゼントをする男達。
騙されても、嘘だと判っても貢いでしまう男達。

涙が出てくるような話でないか・・・・・

世の中の男の子を持つ母親の皆さん、「アンパンマン」は普通のアニメではない。
子供の頃にしっかり見せて恋愛問題、男女関係を勉強していなとならない事が判ると思う。

そういう私は・・・ドキンちゃんのファンである。
ファンはスターに手を出さない・・・
見ているだけで幸せなので・・・・・
だから、ファンのままが一番いい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(13) | trackbacks(0) |

コメント
うちの息子はメロンパンナちゃんが好きです。
守ってあげたい系だからかな??
まだまだ女の魅力は知らないようです。
(知って欲しくない・・・かな?)
| othergate | 2005/08/25 1:52 PM |
どらさん、詳しいですね〜♪
バイキンマンと同棲してたなんて、、知らなかった、笑。。
そんな関係があったとは。。笑。。
でもどらさんはドキンちゃんファンだったんですね。。
恋愛問題、男女関係は難しいですね。。私もお勉強お勉強。。!
| ruru | 2005/08/25 6:00 PM |
"甘い声でねだられてプレゼントをする男達"を求め続けて
きましたが、なかなか罠にかかってくれません。
特にウチの旦那様は例外ではありません。
早くしないと"甘〜い声"がでなくなっちゃう! (焦り&涙)
| satosato | 2005/08/25 6:35 PM |
othergate様(ぽっぽ様)
そうですよね・・メロンパンナちゃんは守ってあげたい系ですよね・・・家族に問題があり、少し蔭りのある女の娘ですね。

ruru様
子供と一緒に見ていたら・・・想像のしすぎですね。
私が不純だという事です

satosato様
凄い野望をお持ちですね。野望の達成をお祈りします。
成果を聞かせてくださね。
| 独裸絵悶 | 2005/08/25 10:23 PM |
M(多分)の愚息もきっと
どきんちゃんが好きだと思う。

そして、このマンガは絵本で最初に出た当初
教育熱心なママたちから「悪書」のレッテルを貼られ
一時は悲しい思いをしたのです。

マスオさんにおねだりするサザエさんよりも
ドキンちゃんが色っぽいのは何故でしょう?
「ドキン」って、「ばいきんまん」と「キン」つながりだと
思っていたけど「ドキン」ってするほうなのかなぁ??

全国のオトコの子たちよ!!
勇気の鈴がりリンリ〜ン♪ 鳴らすべし!!
(注:オジサンは鳴らさなくていいです)

| yurarin | 2005/08/25 10:51 PM |
変な日本語使ってしまった・・「最初に出た当初」
頭痛が痛い!!!
| yurarin | 2005/08/25 10:54 PM |
yurarin様
<このマンガは絵本で最初に出た時は
教育熱心なママたちから「悪書」のレッテルを貼られ
一時は悲しい思いをしたのです。

そうですか・・・勉強に成ります。
そういえば、子供に見せたい番組に「プロジェクトX」が選ばれていました。
でも、薦めた人は見てない人ですね。
あれは、挫折気味の疲れたオジサン向けの番組なんですけどね。

あっ、台風に飛ばされないようにお気をつけてください。
| 独裸絵悶 | 2005/08/25 11:18 PM |
これから台風が上陸みたいです。
窓の外は、ボーボーいっています。

「食べ物をちぎって投げる」ということや、「まだ残っているパン(顔)をとって新しいものをつける」という主人公が、お気に召さなかったようです。

一体何を基準に「子どもへの影響」を決めているのでしょうね。こちらこそ、勉強させていただきました。

マズイ・・2時になる。。眠くならない。。。
これでは、東京電力の回し者だ。




| yurarin | 2005/08/26 1:46 AM |
なるほどね〜
「食べ物をちぎって投げる」
「まだ残っているパン(顔)をとって新しいものをつける」

チビクロサンボの時も思いましたが、物事を表面だけで捉えると・・・カルピスの絵もですね・・・寂しいですよね〜

| 独裸絵悶 | 2005/08/26 6:34 AM |
日本テレビのHPを見ていたら・・・発見!でごぢゃる。

↓↓↓アンパンマンミュージアム↓↓↓
http://www.i-kochi.or.jp/hp/anpanman-m/


| yurarin | 2005/08/28 12:24 PM |
あれれ、yurarin様はご存知なかったとですか・・
作者のやなせたかし先生が高知出身ですからね。
アンパンマン列車もありますよ。
(鉄分が濃いので・・・・・)
http://www.anpanmanshop.co.jp/yanaseworld-html/event-html/an-train10.htm
松江の水木しげる先生での村おこしとの共通的な所もありますよね。
なお、高知は私は未踏の地・・・未踏のまま残したい気持ちもあります・・・竜馬に会いに行きたい気持ちもあります。
| 独裸絵悶 | 2005/08/28 7:05 PM |
げっ!知らないこともあるとでごあす。

高知は前回行きそびれたので、早々に行かなくては!の地です。相当強行軍で歩き回りそうです。

ところで、京都の霊山は行かれましたか?

| yurarin | 2005/08/28 8:51 PM |
京都の霊山・・・
高雄山?
比叡山?
昨日は京都に行ってました。

ハゲインのその後
子供に、食べさせるのを控える為、ハゲの薬だといって信じさせてます。
夕食の後、子供が「はい!薬」と、持ってきました。

| 独裸絵悶 | 2005/08/28 9:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/15373
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop