惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
入金と出金のバランス問題
昨日、ワカイノから
「明日は名古屋7時43分の「のぞみ号」に乗って下さい」
って指示指令命令を受けた私です。
いつもより一時間も行動開始が早いじゃん。。苦情は恐れ多くて・・言えません。


台湾に出張に行く前に
嫁ハンから「この書類の必要事項に記入して」
「終ったら、この書類に住所と名前ね」
「書き終わったら、次にコレ!」
次々に出される書類に一応、眼を通して・・(一応ね)
必要事項を書き込み。。審査だって。
なんの審査かと申しますと、住宅ローンの借換。
金利が安い方に。。返済金額が少ない方に。。
私の場合、通院が必要な持病があるのでチト心配なんですが・・
その点の審査は無事通過。
でも。。でも・・
嫁「印鑑証明が必要なんだって、私は預かってないわ。出して!」
考えられる、棚を引っ掻き廻したけど。。発見出来ず。
「大事な物なのに。。保管がヒドイ」

嫁に謝罪。。嫁ハンに再発行の手続きをお願い。。

「あんた健康の審査は通ったけど、頭の審査だったら落ちたかもね。」
はい。もっともその通りで御座います。

会社から「通勤状況調査」との事で書類が廻って来た。
現在の通勤状況の本当の事を書けとの事。
私の場合、自宅から駅まではバスで申請。そこからはJRで申請している、
JRは誤魔化しようがない。
でも、バスは。。歩いたり、走ったり、酔った時は匍匐前進。
もちろん、乗る時もある。
タクシーの時もある、自転車も多い、その時は駐輪場代が発生。
世の中、不景気で。。会社の経費削減の手段。
まっ、バス!だと言い張る事も出来るけど。。本当の事を書いた。
書く欄が足りなくなる程書いた。。。
世の中の会社には。。
定期を見せないとダメとか。。会社が定期券を支給とか。。会社が通勤手当を決めるとか・・
そんな会社も多いので・・・致し方ないか・・

だから。。通勤手当がダウンされる恐れがある。
折角、住宅ローンの支払いをダウンしそうだけど。。入金までダウン。。

出るのも減りそうだけど、入るのも減りそう・・

ゴメンヨォ〜〜
でも、私の小遣いは死守するぞぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:39 | comments(4) | - |

コメント
独楽魅は、苦情も出金したかったの♪
| BlogPetの独楽魅 | 2009/02/26 2:24 PM |
守れ小遣い!死守するんだ小遣い!
不景気になって来ると会社もケチケチになって来ますからね〜
ケチケチになってる会社から金出させるのが腕の見せ所ですね。
”まるめろ”は交通費をものすご〜〜く誤摩化してます
交通費しか誤摩化せないのが辛いっ

明日のお仕事、早起きがんばれ〜
| まるめろ | 2009/02/26 3:32 PM |
私は交通費一律支給の身だから自分の足で浮かす。
旦那は尼崎のバス定期で更新、実際は回数券にして、やっぱり元気なときは足で浮かす。
みんな、頑張ってるんだ〜と会社に言いたい。
早朝出勤ご苦労様です。
| クウクロチャコ | 2009/02/27 1:03 AM |
まるめろ様
今の時代では仕方ないのかなぁ〜
でも、なんかエスカレート中。
自営業の方の交通費対策で金券ショップの安売り切符が出てきて。。それを私達が利用する。。
廻ってますねぇ〜

クウクロチャコ様
一律支給ですか・・う〜ん。究極の公平なんだろうけど。。
JRは定期が有利だけど、バスとか阪急電車は回数券の方が有利です。
でも
バスは全線有効だから・・使う人には便利かも。
| 独裸絵悶 | 2009/02/27 5:47 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop