惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
飛行機は嫌いなんだって。。。問題
無事に帰って参りました。
本日は一時間の時差ボケ中。
普段、起きる時間より・・休みが有って良かった。

今回の出張・・大失敗

私としたことが。。折角の出張・・意味がない。
何たる失態。。気が付いたのが関西空港・・
もう、どないしようもなかった。

それは・・・デジカメを忘れた。

って事で、今回の出張記は画像が少ない。ご勘弁をm(__)m


行きの飛行機A330かな。

帰りはB777だと思う。

今回。。。関空について家に無事の帰国を報告したら・・
「良かった〜心配したで」とメールが・・
飛行機に弱い私を心配してくれた嫁。。
私は知らなかったけど・・
成田空港で 乱気流NW機43人けが
そんな事件が発生していたのね・・
台北で乗った時、、そんな事は一切しらかった。
でも。。帰国時・・
シートベトルの確認と、手荷物の位置確認が煩かったしぃ・・・
着陸前のシートベルト着用サインが早かった。
降下を始める時。。。それと同時に合図が出ましたから。。
当たり前の話なんだろうけど。。客室乗務員には情報が廻っていたんでしょうね。

やはり。。飛行機はガクブルで御座います。
今回。。私は・・・飛行機嫌いの私は・・・帰りの飛行機は・・
機内食の時間で白ワインを頼んで。。神経を麻痺化成功してました。良かった。

もし、知っていたら、、、
乗る時に・・ジタバタして。。問題化していたかも
乗っていたら。。アルコールの量が増えて。。問題化していたかも。。

私。。飛行機嫌いで海外は行かないってタイプ
☆パスポート、赤色の10年物が多い中、私は五年物の青色。
海外航空会社も初めて。。
楽しみは機内食。
スッチー(CAね)が。。
「ビーフ オア チキン ?」
私はチキンだけど。。(飛行機の中では)。。
飛行機は嫌いだけど・・チキンではない。。とビーフ!とキチンと注文!
肉の塊を期待したら・・
「牛丼?」
帰りは日本人のパーサー(CAね)が「中華風焼きそばと日本風のカレーがありますが?」
中華風の焼きそばを頼んだけど・・・
量が。。量が少ないんじゃぁ〜
コーヒーを頼んだら。。外人スッチーめ。。
お茶の残った、カップにそのまま入れやがった。
おまけに砂糖の確認をしない。・・私は砂糖は欲しいんだよ〜

しかし。。思うのだけど・・
日系の航空会社でも外人スッチー(CAね)は増加。
前回の台湾でも・・何人か居た。
今回の台湾では・・海外の航空会社だけど。。日本人乗員も居た。
だから。。比べられるんだけど・・
サービス業は日本人が上だね。
日系の航空会社の外人スッチー・・日本のマニュアルに従っているのは判るけど・・・
身についてないんだよね。
でも。。昨日のCX(キャセイパシフック)の男性CAは気持ち良かった。
サービス業を理解している。目線も同じ高さか下に持ってくるし・・物腰柔らかいし。。丁寧。

でも。。景気が急減速している中。
海外出張も・・厳しくなりそう。
中止も構いはしないのだけど・・
安く。。行けと命令されたら・・
航空会社もランクダウンを・・日系なんて夢・・
CXより安い・・・

はぁ〜〜〜恐くて、量が少なくて、サービスが悪くて。。

いやだぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:05 | comments(8) | - |

コメント
おかえりなさーい。
台湾はいかがでしたか?

飛行機は天気がよくて安定しているといいですね。
先日夜の飛行機(国内線)に乗ったんですが、
窓際の席で、眼下の夜景が素晴らしくて
いつまでも乗っていたい気分でした。

でも、天気がよくても乱気流のときは心拍数あがりますね。
ひどいときはスッチーも危険なのでずーっと着席しているし。
いつだったか、ほとんどスッチー座りっぱなし(サービスなし)
ってことがありました。
それだけ揺れてたんですけど、サービスより無事に到着できたことが嬉しかったです。

車より事故に会う確率は低いですが、
やっぱり怖いですよね、飛行機。
| よよよ姐サン | 2009/02/21 1:06 PM |
出張お疲れ様でした。

飛行機嫌いの独裸さま・・・
いつぞやの旅行を思い出しました。

私は大阪生活を満喫して、また田舎に引っ込みま〜す。
| みぃ | 2009/02/21 1:51 PM |
無事にご帰還お疲れさまでした。
乱気流事件、知らぬが仏でございます・・・ガクブル〜
せっかくの海外旅行・・基・・海外出張なのに、
デジカメを忘れるなんて〜
ブロガーにとっては致命的失敗ぢやぁ〜

サービス業、ストレスたまりそうな職業やなぁ・・
| まるめろ | 2009/02/21 2:07 PM |
よよよ姐サン様
忘れもしません
羽田から小松に飛んだ時でした。
席は非常口の横
前にスッチーが座っている席。
羽田を飛び立っても、消えないベルトサイン。
ガタピシと悪路を走る車の様な振動。
目の前のスッチーと目が合うとニッコとほほ笑むけど・・
電話では緊張した様子。。
結局、到着までベルトサインが消えず・・恐かった思い出です。

みぃ様
国際線は。。酒に身を任せます。
国内線は。。独り震えてます。

まるめろ様
そう。。途中でデジカメを買おうかと・・そこまで思いつめました。
サービス業・・人がメインの商売ですので、その人によって価値そのものが変わるので。。大変なのはわかるんですけどね。
外人さんは上から視線なんです。
ホテルでも作業をしながら、受付しているし・・
| 独裸絵悶 | 2009/02/21 6:00 PM |
海外出張、お疲れ様〜

怖い飛行機の中でも、
キャビンアテンダントさんの接客態度次第で
気分も変わってきますよね〜
よいCAさんに当たりたいですね♪

| まる | 2009/02/21 10:18 PM |
まる様
人間が関与致しますので、対応される方の気質で見方も変わる事は致し方ない事だと思うのです。
| 独裸絵悶 | 2009/02/22 7:48 AM |
ホント 無事の帰国何よりです♪ 良かったですね!!
| PinguChoco | 2009/02/22 9:29 AM |
PinguChoco様
飛行機。。恐い私はシートベルトはトイレ以外はいつも装着してます。
ヘルメットも必要なんでしょうかねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2009/02/22 12:10 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop