惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏の終わりに気がついた。
今日は日曜日
今週の日々で気になった事を・・・

朝、起きて新聞を取りに玄関をでたとき、あれほどやかましかったセミの声が無くなっていました。
昔なら、セミの鳴き声の変化で夏の終りが判ったのに、秋の訪れを告げるツクツクボウシは何処に行ったのでしょうか。

昔と違い、夕立の雰囲気も変わってきている感じが強くします。
だって、夕方に降らないです・・・・
日本の夏が、亜熱帯の気候になってきているのでしょうか。

毎朝の通勤のJR電車、中吊り広告が減っている事に気が付きました。
吊ってある広告も、自社広告が多いようです。
尼崎事故で、JR西日本にも秋風が吹いているのでしょうか?



甲子園の夏も終わりました。

そう気が付きました。
夏も終りなんですね。
秋になるんですよ、食欲の秋がそこまで来ているんです。

食欲の夏が終り、大食欲の秋が来る。そして成長の秋。
過ごしやすいけど、私にとって大敵な秋がやって来る。

又、本能と理性の戦いで理性が本能に負けて・・・
結果は・・・冬物のスーツに納まるか、大丈夫なんでしょうか・・・

嫁に、デカイ釘を刺されている。
今年は、理性が本能に勝たないと成らない秋がきているんです。
| 独裸絵悶 | 気になることシリーズ | 09:59 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
このブログよりもyurarin様のブログのファンになりそう(^。^)

秋、怖い季節です・・・
でも、最近怖いことが増えました。
以前はかよわい私は夏、食欲が減って夏痩せしたものですがここ何年か夏痩せしない・・・
やばいです。そろそろ服が・・・

この秋はおいしい食べ物の誘惑を断ち切って痩せていい女になるぞ〜

| みぃ | 2005/08/21 12:41 PM |
独裸絵悶 さま

《盗撮は犯罪です》というポスターを何故か思い出してしまった。スミマセン・・(←謝るところが余計に変)

食欲の秋かぁ。。yurarinは読書の秋!!お散歩の秋なのですが・・。でも確かに涼しいからいっぱい食べる!のではなくて、おいしいから食べ過ぎちゃう!!の季節ですよね。

秋の夜長・・本を読みながらWINEとチーズ・・
あっやっぱりブタの秋だわ。
腹筋しながら本読めないし・・どうしましょ。
| yurarin | 2005/08/21 6:08 PM |
みぃ様
いってらっしゃい〜(^.^)/~~~

痩せていい女・・・インナビュティーって言葉を送りましょう。

yurarin様
本を読みながらWINEとチーズ
お洒落だけど・・・私がしたら本はチーズのカケラとこぼしたワインで本はドロドロに成りそうです。
んで、本人もワインでドロドロに・・・
| 独裸絵悶 | 2005/08/21 10:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/14825
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop