惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
このネタは昨日用だったんだ。。問題
火曜日の夜の騒動。
結局は、休日の午前中は携帯電話を持って・・
大阪駅へ・・無事に持ち主へ帰って行ったけど・・
踏みつぶしてやりたかったぜ。

そんな火曜日・・
午前中は、神戸の街に居た訳で・・
昼一番には京都に居ないとならないけど・・
遅刻の可能性がだったけど・・・


第一旭『神戸ラーメン』。
第一旭といえば・・京都ラーメンと思うのですが・・
神戸の街にも根付いているようです。



私『神戸の第一旭は京都の第一旭と違って醤油ベースなんだよ。』

京都に着いてウンチクを披露して・・
その場に居た全員から

『京都の第一旭も醤油ベース』

知ったかぶりは。。いけませんね。
☆だから、ラーメンはテリトリーに入ってないんですだよ。

神戸から京都へ向かう・・JRで向かいます。

定期券と合わせて切符が3枚。(合計4枚ね)
乗継は一か所あるけど・・一枚の切符で済む所を4枚。
途中で定期券区間があるからなんだけど・・
JRの改札を入る時は自動改札で簡単。
出る時は。。自動改札は切符が2枚まで・・

4枚の切符の組み合わせ・・組み合わる事で財布に優しくなるんです。
でも。普通の人はメンドクサイから行わないらしい。
でも・・私は・・鉄分が濃いもんで・・
『えっとぉ〜。三宮から乗って・・これが定期券で、そしてこれが京都線で・・・』
超、自分納得

折角、上の説明をしようと身構えて改札に出したら・・
チラリとみて・・通された・・
ウッ、何故か損した気分じゃ。

聞いてくれよぉ〜
☆鉄道はテリトリーに入っているんだぞぉ〜


嫁ハンから
今日の朝飯で日曜に買ったタコの残骸を食ってくれ!との申し入れ。
朝飯から・・タコじゃ。


ルカの名誉回復・・ソフト。。すげぇ〜。もう人並み。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(2) | - |

コメント
第一旭、何処で食っても醤油ベースに統一してるんかな・・・なんでやろ???
・・・って思う方が変?

>4枚の切符の組み合わせ・・
うわわわ・・すごいめんどい事して買ってるんや〜
素直に1枚だけ買わないあたりが素晴らしい〜

携帯電話、踏みつぶす前に、私にくれれば良かったのにぃ〜〜
・・・って踏みつぶさなかったのね・・・残念
| まるめろ | 2009/02/12 3:16 PM |
まるめろ様
4枚の切符。
4枚の切符を使うことによって・・
安くなるんです。缶コーヒー一本以上の金額が節約できるんです。
こんな事して。。立ち飲み代を捻出しているんです。
はぁ〜

携帯電話・・・踏みつぶして・・思いとどまった。
| 独裸絵悶 | 2009/02/13 5:51 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop