惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
香りと匂いの違い。。問題
ウチの会社の入っているビル。
ワンフロアに2社づつ入居しています。
ウチの階には外資系の化粧品の会社が入ってます。
でも、そこの部屋・・普段は使ってません。
社員さんは、全てデパートへの派遣とか外勤なので・・
東京のヘッドオフィス以外は必要にないとか・・
でも、会議とか、研修とかで集まる必要もある訳で・・
そんな時に使う事務所のようなんです。
だから・・
20坪から30坪の部屋なのにぃ・・なんでって云う程、人間が溜まっている事がある訳で・・

でも。。そう化粧品会社の。。
そう、集まる人の殆どが妙齢の♀。

でも・・・
トイレに行ったウチの会社の女性が弾かれて帰ってきた。
(会議などで集まるので、トイレ時間が集中)
タバコ吸いの人間が階段の踊り場から弾かれて帰ってきた。
(流石に女性の中で独りタバコを吸う根性は無かったらしい)
そして。。私。

喜ぶとお思いでしょ?。嬉しくて、覗きに行ったとか・・そんなの期待してません?

本当は・・クサイ!

鼻が曲がりそう・・

部屋で化粧の研修なんか始めたら・・エレベーターホールも・・臭い!
化粧品会社の社員なので、研修をしなくてもフルメーク。
香は。。いや匂いは。。。

独り独りを嗅ぐと(変態行為)。。出来ないけど。
良い香りなんでしょうけど・・・
妙齢の♀でも集団では。。殺人的。鼻が曲がります。

私・・
スーパーとかにある、クレープ屋。
一個一個は美味しそうな匂いなんでしょけど・・
クレープ屋から漂ってくる匂いは甘い香りが混然として・・衝撃的な匂いですよね。
そんな匂いも私は苦手。

そういえば・・ウチの会社に・・
違う階の女性が乗って来てくると・・鼻が蠢いていた輩がいた。
その娘が先に降りると。。深呼吸をしていた。
私の匂いも一緒に吸っていた・・けどね。

昨日の帰り・・
大阪駅に着くと、電車が入ってきた所、近い入り口は二か所。
その一か所はオッサンばかり、もう一つは(後ろ姿)妙齢の♀。
この寒空でミニスカートでブーツ。髪はウェーブの掛った赤系のロング。
さて。どちらを選ぶか・・迷う筈はありません。
赤髪系の♀の入り口に突進。

二分後には後悔してました。
三分後には次の駅で降りる段取りをしてました。

鼻が・・鼻が・・・鼻が曲がったぞぉ〜〜
なんで、独りなのに・・・

ウチの会社の隣の団体並みの匂いなんじゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(4) | - |

コメント
この部屋 クサッ!!!ってコマーシャルを思い出しました。
臭いの集中砲火はたまりませんっ・・・
以前、香水の試供品コーナーで嬉しがって
いろんな香りを吹き付けたまま、地下鉄に乗ったら
周囲にいた乗車客にものすごい目でにらまれました・・
深く反省・・・。
| まるめろ | 2009/02/10 5:14 PM |
まるめろ様
香水。。何気ない香りが良いのであって・・
鼻が曲がります。。

電車とかの密閉空間・・犯罪行為じゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 2009/02/11 9:11 AM |
ワタシは 小さいおばあさんで 樟脳のニオイのするヒト


おじさんはバスクリンのニオイがするヒトもいいですね

なんだか好きですよー
| PinguChoco | 2009/02/15 7:30 AM |
PinguChoco様
樟脳の匂い・・・なるほどねぇ〜
バスクリン。。今度お風呂に・・朝から入ろうかなぁ〜

| 独裸絵悶 | 2009/02/15 10:33 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop