惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
演説は簡単明瞭的確に適切問題
ニャンゴマコゲロ村は大騒ぎ

ニャンゴマコゲロ村だけでなく、世界中が大騒ぎ

私が想像するニャンゴマコゲロ村の住人写真


ウチの会社でも話題に成ってました。
でも、平日の午前二時にTVを見るなっちゅうのぉ。
眠たそうな顔をするなっちゅうのぉ。
日本の選挙は平気で棄権するのにぃぃ
ただのミーハーじゃないのさぁ〜

かくいう私も。。

駅で配っていた号外を頂いてきております。
ハイ、ミーハーで御座います。

就任演説の要旨も載ってます。
演説時間は20分に満たない。

日本語も十分に理解できない私には翻訳なしの演説は・・
「ぺら、ぺ〜ら」としか聞こえません。

でも、凄いよねアメリカ大統領の就任演説で20分に満たない。
翻訳文を読んでも、無駄な所がない。
洗練された文章だと感心してしまう。

ウチの会社のエライさん。30分の時間でも足りない時が多いのにぃ〜

ウチの会社
私より年下のウチの会社の若社長に
「あんたの話はクドイんじゃぁ〜」
って、毎回攻撃をしているんです。
長いのも嫌だけど、クドイとツラくなるんです。

しかし、それは先週の事だったんです。

私が若社長が同席する顧客の前で話をした時。
その、若社長に
「あなたの話もクドイですよ〜 ニタニタ」と反撃され・・・


オバマ大統領はエライ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:07 | comments(5) | - |

コメント
毎日お疲れ様です。

TVを見ていてもどこもオバマさんばかり・・・
でもうちの娘が演説に聞き入ってましたけど・・・
分かるのか?
分かるわけないよねぇ。
| みぃ | 2009/01/22 11:07 AM |
オバマさんって47歳なんですってね・・・
”まるめろ”と似たような年齢なのに偉い!!
(”まるめろ”は28歳ですけどね・・・ゴホンゴホン・・)
日本の総理大臣も国民投票で決めたいわぁ〜
日本はどうして国民投票で決められないのか謎やなぁ・・
| まるめろ | 2009/01/22 5:32 PM |
みぃ様
オバマの演説CDが大ヒット
子供の情操教育に是非一枚いかが?

まるめろ様
28歳。。お若い。。羨ましい。一度是非デートを所望(28歳限定)

日本は議員内閣制ですから・・
もし、日本で直接選挙で選んだら・・
芸能人か。。
東京都知事の石原、大阪府知事の橋元。宮崎県知事の東国原の争いになるでしょうね。
アメリカみたいに長い選挙期間と莫大な費用をかけて人物本位まで洗わないと。。大変な事になりますよ。
その点、議員内閣制は、簡単に入れ替え可能ですので日本には合っていると私は思ってます。
| 独裸絵悶 | 2009/01/23 6:50 AM |
アメリカ大統領選って 精神力も体力もいりますよねー
長い道のりですよね


ヒトにわかりやすく 話をする呼吸が
オバマさんって 上手ですよね

日本の総理含め 議員さんたちも
見習ってほしいですね
| PinguChoco | 2009/01/23 6:40 PM |
PinguChoco様
凄い時間と凄いお金が掛りますよね。
体力も精神力もいる。
だから、中途半端な人はふるい落とされて行く
残るのは、個人だけど組織がある人。
組織がしっかりして、支える人がシッカリしている人。組織を信じて自分の役割を理解してます。
演説だって、組織が作ってますからね。

日本も、官僚が作っているけど・・
政治家本人が、組織を信じてないから。。自分の力を過信して。。下読みもしない。
下読みをしていたら漢字は間違いませんよ。
| 独裸絵悶 | 2009/01/25 9:03 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop