惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今日は寒い日曜日です  問題
土曜日の出勤。
一番の仕事は清算。
年末から出っぱなしだったので、清算をしないとなりません。
特に、年始は色々と出かけたので、清算をしないと。。
出かけた先も、覚えてない。
シワの少ない私の脳みそには・・覚えている事に限りがあるけど、清算をします。
行先を書いて、交通費や経費を請求。

細かな金額だけど。。件数が多いので、それなりの金額に成ってきて。。
おっ!。そうかこれだけの金額が・・・

交通費は私が立て替えた訳なので、これは私のお金。
でも、帰ってくるお金でも嬉しいもんです。

纏めて、請求して・・・

手をだしたら、逆に手を出された。

 唖 然 

年末に「仮払い」で借金をしていたのよね。
年越しの借金は無効だぁ〜、その抗議も虚しく・・

個人の財布に入ったお金は自分の物。
そんな考えを年始から否定されてしまった。



子供の宿題。
「かんけりについて書きましょう」
缶蹴り・・やった事はあるけど。。もう昔昔の事。
今、やっている子供達もみません。
だから、ウチの子供も知らない・・
「かんけりってなぁにぃ?」って感じ。

説明したけど。。なんか説明が虚しい。
そして。缶がないんだよね。
最近はアルミ缶だから、蹴ったら凹むしぃ飛ばないよ。
踏んだら、簡単に潰れてしまう。
そして、広い遊び場もないしぃ〜

昔の遊びを教えよう、という宿題なんだろけど・・
時代もあるんだよねぇ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:42 | comments(3) | - |

コメント
缶蹴り、そういえばやりませんね・・
竹馬やコマ回しとか・・・
今の子供はテレビゲームで遊んでいるのかな?

清算、お金を使ってもいくら使ったか記憶を忘れてしまう
私には清算って難しいお仕事です・・・・。
| まるめろ | 2009/01/11 2:10 PM |
いじめられっこだったので、子どもの遊び知らないんですよね。
缶けりって、けいどろに手を加えたやつですよね・・?
| クウクロチャコ | 2009/01/12 2:08 AM |
まるめろ様
清算・・所詮自分のお金が戻ってくるだけなんですが・・
帰ってこないと・・淋しくなります。
几帳面じゃないと。。かなり損していると思うので・・私も損してます。

クウクロチャコ様
実は私、いじめっ子だったって人にあった事がないです。
世の中にはいじめられっ子しか居なかったのでないかと。。疑ってます。

けいどろ・・・知らないです。関西地方の遊びなのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2009/01/12 10:48 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop