惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
年末年始のツケ・・・問題
四日目。
年末年始、最後の休み。

出かけていたのですが、道路も混んでました。
連休最後の休みで2009年最初の日曜日。皆さんお出かけの方が多かったのでしょうね。

我が家。。お出かけ先から・・少し遠回りをして帰宅。
遠回り先。市内なんですが・・
高級住宅街として知られる。甲陽園。

目的地は阪急甲陽園駅前

ツマガリ



有名洋菓子店なんです。
ネットや百貨店(大丸梅田店・神戸店)でも買えるけど・・
生菓子(ケーキ)は甲陽園本店でしか売ってません。

写真では小さなお店に見えますが、道路の反対側に駐車場。その横に工房と・・
実態はかなり大きなケーキ屋さん。
駐車場には警備員の方も常駐していて安心です。
(警備員さんも気持ち良いよ)

店の中。混んでます。見て廻れない程。。混んでます。
でも。なんと。嬉しいサービスタイムが。。
制服のお姉さん(ケーキ屋さんの制服ってメイド服?)が。。試食を配ってくれたのです。
試食は

キングオブマロン

それも普通の試食じゃありません。
メイド服の綺麗なお姉さんが・・・じゃなくて。。
試食のサイズが・・・デカイ。


最初。。。
メイド服の綺麗なお姉さんが・・・じゃなくて。。
店員さんがお盆を持って、店内で・・
『厳選した栗を・・・当店のお薦め商品です。どうぞ〜』って。
薦めた時・・・ハッキリ云って試食だと思わなかった。
『店内でセールスをするなよぉ〜』って思った。
でも。。。このサイズで試食!

子供と二人でカブリついた。美味かった。
キングオブマロン=12日までの限定商品だから。。それ以降の試食は違うのかなぁ〜


買って来たケーキ。どれも美味しい。
メイド服の綺麗なお姉さんが・・・居たからじゃなくて・・
流石、西宮甲陽園の名店と言われるお店です。


食べ方・・
箱を開けて・・
ケーキのフィルムを剥がして・・

三枚とも。舐めた・・・

我が家の正統な食べ方だけど・・・

頼むから・・・
外ではやるんじゃないぞ。


この連休。美味しい物を頂きました。
最後に最後にツマガリのケーキを頂けるなんて最高の幸せです。

でも・・・でも・・・
片足が・・・片方の足が痺れて・・・麻痺して・・

嫁ハンが要求する
恐怖の数字が出る台の上に、乗る事を拒否してます。
(念の為 98ではないよ。点があるよ)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:04 | comments(6) | - |

コメント
お正月って誘惑の時ですよね。
私は今年はあまり食べていませんが・・・

そして昨日から(うちは旦那は昨日からお仕事なので)ダイエット開始。
痩せるかなぁ?
| みぃ | 2009/01/05 11:22 AM |
ほぉ〜〜〜〜っ お正月4日目はメイドカフェで
タダでケーキ食ったのね・・・
なんともうらやましい〜
ツマガリ、名前はよく耳にしておりました
阪急甲陽園駅前にあるのですね、ぜひ行ってみたいっす
そしてメイドカフェでタダのケーキ食いたいっ・・

私は来週からダイエットするつもりです、グフッ
| まるめろ | 2009/01/05 8:03 PM |
話しだけぢゃ

やだ!

でも
ネットでも買えるんだ。。
| yura | 2009/01/05 10:43 PM |
ツマガリ、年末に行こうかと思ったのですが、多くて駐車待ちするのも面倒だったのでやめました。しかしそんな試食があるならば行けば良かった!

夏場はお茶が自由に飲めましたねえ。外で待つと暑いから……。色んな気配りがすごいお店です。
| 雫 | 2009/01/05 11:55 PM |
なんとゴージャスな試食品!
リンク先のページの商品が直径15センチで3150円だから、
試食品が手のひらサイズ(半径7センチくらい?)で、
12分の1くらいのサイズとしても、
試食一個あたり250円は超える計算ですね。

かえって恐縮していろいろ買っちゃいそう。
いいなぁいいなぁ・・・
| よよよ姐サン | 2009/01/06 1:02 AM |
みぃ様
ガンガレー

まるめろ様
メイドカフェ。。じゃなくて
ツマガリ、阪神地区に色々な名店がありますが・・
イチニを争う名店です。
下の雫様のコメントにもありますが、気遣いもすごいです。

yurarin様
このキングオブマロンはTV とんねるずの食わず王選手権で紹介されたので・・
一段と人気の商品です。
生菓子は本店でしか出さない。。(管理ができる)
ポリシーも明確なお店です。

雫様
日曜日の夕方。。だったので面倒なく入れました。
駅から近いので電車でいける人は電車の方が正解かもね。

よよよ姐サン様
そう。、その通りゴージャスな試食品なんです。
試食で満足してしまう。
余裕のお店なんです。
| 独裸絵悶 | 2009/01/06 5:42 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop