惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
A級B級C級問題
SATOSATO様から戴きました。
栃木のお土産でしょうか。

イチゴパスタ。ワザワザ私にって事でありがたい事で御座います。
正月休みの食材に。。。
今年の正月もB級いやC級グルメに邁進しまっせ。

昨日の土曜日。。私はお仕事。
嫁ハンを子供は、サンドイッチを買ってきて公園で食事と
その、パン屋さんでお土産を買ってきたようです。

パンの耳。。60円。
パンの耳。。これはB級でんな。

昨日、三都物語の最終日。
京都で宴会。。カラオケに行って最終電車。
多分、京都発の最終の新快速電車に乗って・・
かなり飲んでいたので・・
着席と同時に意識不明。。寝てしまった。

到着駅で、起されて。。慌てて起きたけど。。
大阪駅止まりの電車で御座いましたので、大変な事にならず・・

この京都での宴会。。毎回お土産を頂きます。
前回までは「ハマグリ」、ハマグリを頂くと、ご近所に配って・・
もう、何年も行事化していました。
しかし、あれは三年前の帰り、飲み過ぎで。。「ハマグリ」紛失事件を起こして。。
毎年配っているので。。私の事件がバレタわけで・・

そう。。今年。
今年、頂いたのは

お餅。長寿もちと名付けられたブランド餅で御座います。A級だよ。
開けてみると・・

お餅がイッパイ・・ぜんざいまで入ってます。
これを、もって帰るの・・・重かった。
何回、電車の中で置き忘れしようかと。。。。
でも・・頂いた人の濃い顔を思い出して・・・
でも。。お餅は配れないよね。
自宅でついたとか、そんなんなら、配れるのだろうけど。
年末でお餅を手配済みの家庭も多いしぃ〜
まして、昔みたいにお餅を食べないから。。
嫁ハンが・・・

「賞味期限が短い〜〜」「今日から頑張ってお餅を食べてよね」

ブランドお餅でも・・そうなるとA級じゃねぇ〜

でも。。でも。。最大の問題は・・
「ハマグリ」配っていた人・・
今年も、あそこの旦那さん、きっと電車の中で潰れてしまって・・
そんな噂が広がっているんだよぉ〜〜〜

近所でC級、いやそれ以下の最低レベルだよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:34 | comments(4) | - |

コメント
イチゴパスタ・・・食うのがなんか恐い・・・

お土産付き宴会、すご〜い すご〜い
ええなぁその宴会・・・
| まるめろ | 2008/12/28 7:29 PM |
わが家、お餅をもらえなくなってしまったので、待っています!!
でも着払いにしないでねぇ。

わが家は昨日仕事おさめしたのに旦那さま、明日も出勤です。
どんな会社やねん???

今年もお世話になりました。
よいお年を。
来年も独裸絵悶様ご一家に幸がありますように・・・
| みぃ | 2008/12/28 11:27 PM |
私はおもち大好きです♪
いつもご近所さんからもらって、一人バクバク食べています。。。

炭水化物って、本当に美味しいですね〜(^^;)

宴会シリーズも落ち着きましたか。
のんびり年末年始を迎えられるといいですね。
| まる | 2008/12/29 12:28 AM |
まるめろ様
このいちごパスタは、普通そうです。
名古屋 マウンテンのイチゴスパは途中で放棄しましたけど。。これは大丈夫そう。
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/photo/ichigos.jpg
お土産付き宴会・・また、壊れました。

みぃ様
送料が掛る所・却下です。
ウチの会社は今日が最終日。
色々と。。。大変なんよぉ〜

まる様
まる様の所だと、完全自家製、杵つき餅なんでしょうね。
ウチ等だと、、スーパー個別梱包品だもんなぁ〜
昔は。。キロ単位で食べていたけどなぁ〜
今は個単位だから・・
| 独裸絵悶 | 2008/12/29 5:35 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop