惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
クリスマスイブの思い出 問題


今日はクリスマスイブ。
クリスマスイブ・・楽しい思い出が多い人も居るのだろう。
でも。。。私の場合。
仕事が、営業職。年末の押し詰まった時期。年末年始の休みがある時期。
暇な筈はない・・イブ。そんなの関係なく伝票整理に邁進していた時期があった。
愛とか恋愛とか浮かれるより男は仕事だぁ〜って強がりを・・

「明日の25日までに・・・」って言われて残業していた
「私はデートなの!」事務の女性に切れられて、その娘の分の残業していた。

出張ってパターンも何回もあった。
イブを新幹線の中、独りで缶ビールと柿ピーで祝った事もある。

私にはシンデレラは居なかった。

必死に仕事を片づけて。。通っていたお店に
「来てね、待っている」とあの娘の言葉を信じて・・
店の扉を明けて。。そこはママが独り
「休みよ。彼氏とデートに決まっているでしょ」
酔いつぶれたイブの晩もあった。

そして。。工場に転勤になり・・
イブの晩。。気がつくと、仕事場にはだれも居なかった。
その時に初めて。。そうかぁ〜クリスマスってそうなんだぁ〜って感じてしまった。

子供の頃・・
ケーキは25日が安いんよ、の一言で25日にケーキを食べていた。
兄姉でケーキを取り合って。。。
大きくなったら、ケーキをワンホール・・
大きくなって、実行したら、胸やけで一晩苦しんだ。(ワンホールは挫折)
お菓子の入った長靴が欲しかった。
だから、先日、ダイエーで嫁に欲しいと申告したが・・
無視された。

クリマスプレゼントが欲しいなら、お年玉はなしよ!って母親に脅されて・・諦めた。
でも、お年玉は親戚から貰う物で。。母親の財布からは・・
結局、昔から交渉術は、上手くない。

そんなクリスマスの思い出・・
今、営業職の私、今晩は多分遅い。。
嫁から「ケーキの残骸は残しておくわ」

今年の思い出は残骸ケーキ



2008年NORADサンタ追跡
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:41 | comments(6) | - |

コメント
この時期は残業でしたね。
デートに何回遅れたことか・・・
(そもそもデートの予定を入れることができませんでした)
疲れた体で何回電車の中の幸せそうなカップルをみたことか・・・

今年はケーキを買って早く帰ってくる!と断言して出て行ったパパを待つクリスマス。
ただし、今晩のおかずは鶏の照り焼きですが。
| みぃ | 2008/12/24 9:30 AM |
子供の頃は12月生まれを何度呪ったことか
クリスマスなんぞ世の中から消えてなくなれ〜っと思った
大人になっても彼氏の居ない連中とクリスマスは酔いつぶれ
デカイケーキを持って行くのにツルっと滑ってケーキの上に
尻餅を付き、仲間に怒られたっけ

今年は少し帰りの遅いダンナの為に
暖かいお料理に暖かい部屋、小ぶりなケーキと
可愛い奥さん。ってなバージョンで過ごす予定〜(笑)
エエ〜じゃろう〜〜(ハハハハハ)
| 満天 | 2008/12/24 2:29 PM |
満天さんも12月生まれなのですか?
私も12月生まれなんですよしかもクリスマスの次の日・・アウアウアウゥ〜
クリスマスと誕生日がいつも一緒
プレゼントも一つ
ケーキは売れ残りのクリスマスケーキ(安いから)

この時期クリスマス使用の三角の紙でできた帽子かぶって
酔いつぶれてるお父さん風サラリーマンに
哀愁を感じます事よ・・・
| まるめろ | 2008/12/24 5:18 PM |
お仕事お疲れ様〜

我家はいつもと変わらぬ一日。
いや、ケーキではなく手巻き寿司でちょっとだけリッチそうな夕食でした☆

| まる | 2008/12/24 11:44 PM |
You TubeのシンデレラエクスプレスのCM・・・
もう20年近く前なんですね〜
女優さんの濃いメイクやブレイクダンスをする男性に
時代を感じてしまいました。
クリスマスが、ファミリーで祝うものから
男女で一緒に過ごすものに変ってきたのも
この頃からではないでしょうか。
(イブの夜は何ヶ月も前から予約しないとホテルの部屋が取れなかったとか・・・苦笑)

ああ、バブル時代ってほんとに浮かれてたのねぇ・・・
| よよよ姐サン | 2008/12/25 1:08 AM |
みぃ様
クリスマス。今は23日に済ませてしまう。カップルが多いのでしょう。
でも、昔は・・昔は23日は平日だったんだよぉ〜

満天様
ウチの長姉も12月生まれ。。集約されてました。
ちなみに私と末姉が同じ3月なので、これも集約

いまどきの子供は。。。チト羨ましいです。

まるめろ様
だいぶ前に聞いたので。。現状は不明ですが・・
24日のイブの晩は、新地とかも暇らしいです。
この日は家庭サービスデーだとか・・
そういえば、帰りの電車も混んでいたなぁ〜

まる様
日本人ってお祭り好きなんですよね。
クリスマスは大きなお祭り。イベント一つ。
一晩のキリスト教徒。年始には神道信者に早変わりぃぃ
でも、それが。。良いと私は思うのです。

よよよ姐サン様
今は。。地味らしいですよ。
ホテルも空いているとか・・レストランは埋まるらしいけど。昔、程でもないらしいです。
JRのCM。。時代を感じますね。
| 独裸絵悶 | 2008/12/25 5:08 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop