惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
怒りの空の旅問題
帰って来ました。
行って帰って来てみたら・・単独行動でもOK。
かなり気が張っていたのにぃ・・って感じかな。
でも・・評判が悪かった。

えっ。。あっ台湾がじゃないですよ。
私が、ワ・タ・シの評価が最低最悪だったって事。
なぜなら、二泊三日と言っても実質は一日だけ・・
引き継ぎもいい加減。。ある意味で何をしに来たんだ!ってお怒りの言葉まで頂戴しました・。
ハイ。ごもっともで御座います。。これは指示をしたエライさんに是非・・・・私自身も怒っているのですから。

えっ又、直ぐに来い!ですって・・はぁ〜?
どないしましょ。
でも、あなたのお怒りより・・私の方が怒っているんですよ。

評価の低かった私・・それにではありません
なぜなら。持ち込んだ品物の評価は最高に良かったです。
待ってた!。直ぐに使いたい。どこに行けば買えるんだ?
はぁ〜決めないと成らない事が・・・たくさん。。宿題が大変だぁ〜・・それにでも怒りはないです。
価格・・お値段ねぇ〜
えっ!1ドルが90円を割ったですって!・・
どないしょ。。輸出価格・・それより私のドル預金は!・・
どないなるんやぁ〜

怒ってます・・あっ日本経済でも麻生総理にじゃないですよ。
世界的な問題ですから・・
それより・・私は怒っている事があるのです。


今回はJAL。。行きも帰りもB767。好きな機種です。
ワイドボディ機なので、解放感もありますしね。
航空券・・最近はチケットレスって事で国際線も
Eチケットなる物が発行されます。
これも、環境対策・・地球に優しい、資源を大事に・・って事なんでしょうねぇ〜
渡されるのはプリント用紙。
最初に旅行代理店でA4の引き換え券
そしてカウンターでA4の用紙2枚
そして。。無くなった筈の航空券

地球に優しい筈のチケットレス・・逆に紙の使用量が増えてません?
おまけに、普通のA4用紙だから・・カバンの中で紛れ込むと・・魑魅魍魎だよ〜ん〜
どこかの誰かのように、カウンターの前で中身を広げる羽目になる・・・はぁ〜

まっ・・・それは・・それで・・個人の責任もある事だから
今回。。海外慣れしてない私。。JALを指定して行ったんです。
スッチー。・・あっ今の世の中だとキャビンアテンダントですか?・・そうですか・・簡略してCA・・ねぇ〜
JAL。。そのCAさん全員日本語OKね。
問題なく意思の疎通がOKね。
語尾が怪しかったり。イントネーションが狂っていてもOKね。

でも。。サービスの仕方に差があるなぁ〜
外人のスッチーと日本人スッチー・・
食事のサービスの時。。差を感じる。。
帰り便は日本人CAより外人CAの方が多かった。
これなら、JAL指定の意味がないじゃん。
これは、怒ってない。。わずかな差と違和感を感じただけだから・・
機内販売で「めんせいひんはいかかてすかぁ〜」
濁点無しの発音でまわって来ても意味が判るからOKね。

その免税品(アメリカ線限定だけど。。機内誌で見つけた)

免税で「森伊蔵」が36000円・・
たまげたけど・・怒ってない・・
この値段じゃ免税の意味がないじゃないぃぃ
それも・・怒りはしない・・

問題は・・

そう個人用のTV。便利なんですよね。
プログラムにあれば。。自分の好みに合わせる事が出来るしぃ・・
行きは洋画。。帰りは邦画って感じで。。
プンプン、また怒りがこみ上げてきた・・

帰りはその邦画を見ていたんです。
115分の映画。帰り便は偏西風に乗るからと言っても2時間近い空の旅
離陸は定刻13:00 関空到着が16:00時(時差一時間)
到着予定が16:20だったから20分の早着
日本の忙しいビジネスマン・時間を有効に利用したい観光客には嬉しいですよね。
でも・・私は怒っている・・。
見ていた映画・・

結末を見ていない・・結末を。。。
クライマックスに入った時。。突然に画面が消えて・・
「当機はまもなく大阪関西国際空港に着陸します・・・」

怒りの収まらない私・・
台北で待ってますって言ってたよなぁ〜
勉強会を開催して欲しいって言ってたよなぁ〜
判った。。そうだ・・その通りじゃ・・

来月になったら映画が変わるんだよな!。
年内に・・月内に行ってやろうじゃねえかぁ〜

えっ素直に台北じゃなく、レンタル屋に行けって・・そうですか。。
そうしますよ・・・・

でも・・JALめ!。。偏西風め!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:24 | comments(5) | - |

コメント
高所恐怖症とお聞きしていたので、すごく心配してましたが
怒れる余裕があると知り、ホッとしております
元気そうで良かった良かった
年内に再び台湾へ行かれるんですね
ハンサム★スーツ観るために・・・・
すごい進歩や〜〜〜
| まるめろ | 2008/12/14 10:08 PM |
まるめろ様
恐いので映画に熱中していたのです。
でも、一番恐い時間帯。。離着陸時になんでSTOPするのでしょうか・・

降りた後・・後ろから
「揺れなくて快適だったね」と会話が・・
そんな事はねぇ〜と叫びたかったです。

年内は。。流石に無理・・
マジな話になると。。円高が凄すぎて。。。逆風が凄くて・・
色々な意見があるので・・プロジェクト中止かなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2008/12/14 10:35 PM |
離着陸時、ジエットコースターに乗ってるみたいやったやろ・・
そんな時に映画をSTOPするなんてねぇ・・・
でも乱気流に巻き込まれずに良かったです・・
円高凄い勢いですよね・・海外旅行へ行くなら今ですぜ・・
プロジェクトエックス・・・
| | 2008/12/15 12:21 AM |
すまんっ、名前書き忘れてもた・・・
| まるめろ | 2008/12/15 12:22 AM |
まるめろ様
関空は伊丹に比べたら楽ですね。
伊丹は離陸して宝塚上空で急旋回します。
あれがかなわんのです。

飛行機。。突然と揺れるでしょ。。あれでビクビク
羽は柔構造なので、上下にユラユラ。
フラップ前回でギアダウンした時の音と振動・・
何回乗っても嫌な物は嫌んです。
| 独裸絵悶 | 2008/12/15 5:00 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop