惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
カバン問題
会社勤めの私のカバンはユニクロだ。
物を大事に使えない性格と、何でもカバンに詰め込む性格と、貧乏性から高級なカバンは使えない。

でも、それなり気に入って使っている。
折畳みの傘が入るポケットが気に入っている。
カバンの上部にある、小さなポケットが特に気に入っている。
そして、気にしないでなんでも入れられるし、仕事の大きな見本でも飲み込んでくれる。

でも、このカバンは二回ほど休憩した事がある。
二回ともショルダーのベルトが壊れた。

カバンのショルダーベルトって売っていそうで売っていない。
色々探したけど無い。
あっても、海外旅行カバンを締める用とか、カメラバック用になる。

結局は電器屋で違うカバンを購入して、ベルトを外してカバンに使った。
ユニクロで新しいのを買うより少しだけ安かった。

でも、そのベルトは電器屋で購入した安物のカバンのベルトだ。

直ぐに壊れた。

でも、又電器屋で違う安いカバンを購入して、ベルトを外して今のカバンに使っている。
結局は新しいカバンを購入したほうが断然安いのは理解している。

ユニクロで同じ物を探したがすでに売っていない。
このカバンが本当に駄目に成り廃棄する時、果たして私の手元にベルトの無い未使用のカバンが何個あるのだろうか?
そして、そのカバンを使う為に、またカバンを購入しないと成らないのだろうか・・・・
今度、嫁が気づかない内に一個づつ処分しなければ・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:14 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
(苦笑)・・・

気に入っているものって手放せないですよね〜。
私は鞄好きで、本当に気に入ると(気に入るような気がするだけ)つい買ってしまうのですが、結局使うのは決まった鞄だけです。

最近の問題として・・
鞄の中が小分けになっているものが多いので
全部を使い切れない。
そして、せかっくだから・・(何が?)ということで
定期などの入れるところを変えてみると
改札の前でモタモタしてかっこ悪い。

先日、気がついたら改札直前で
自宅の鍵を握り締めていた。。アブナイ。。でしょ?!
| yurarin | 2005/08/18 8:57 AM |
どらさん、いっぱい働いていらっしゃるんですね。。
名誉の負傷、って違うか、笑。。
でもカバンってベルトが壊れやすいんですね〜。。
ほんと気に入ったものは手放せないですよね。。
ベルトのないカバンの行方気になります。。笑

| ruru | 2005/08/18 3:02 PM |
yurarin様
言動から察すると、ご自宅には使われていない鞄が・・・

改札で自宅の鍵・・・私でもまだその域には達してません。
今後、精進に努めます。

ruru様
嫁にばれないように・・ブログで公開した時点で嫁にバレバレなんですよね〜
どうしましょう・・・
あっ、PC復活おめでとうございます。
| 独裸絵悶 | 2005/08/18 6:42 PM |
どらさん、こんばんわです。
まじめにコメントしますが、ホームセンターとか
手芸店にいけばベルト用のキット売ってますよ。
革のベルトだったらクツ・カバンの修理店とかで作って
もらえますよ。

私はJRの改札でICOCAのかわりにツタヤのカード
かざしてしまいましたよ。そりゃとーれませんよね。
| abogado | 2005/08/19 12:50 AM |
abogado様
お久しぶり〜
ホームセンターですか・・・一応ロイヤルホームセンターで捜索したのですが・・・発見、発掘できなかったんです。
今度はコーナンで探検してみます。

昨日、ICOCAの入っていない名刺入れで、改札口も強行突破しかけました・・・(>_<)
| 独裸絵悶 | 2005/08/19 7:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/14431
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop