惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
早朝出発出張問題
昨日は早目の帰宅
頑張って・・・準備完了

今日から二泊三日の出張で御座います。
大きなソフトキャリーバックに肩掛けのカバン。
そして。。。あっ五年物だ!。
昨年の北京旅行で取得した旅券・・・
当分、使う事なんてないと思っていた。だから五年物にした。

って事でビュワーンと海外に行って参ります。
でも・・気が重い。。
遊びに行く訳じゃないしぃ・・おまけに行程は一人旅
現地で待ってる人が居るけど、全面的には頼れない。
言葉は自信がない。って言うか完全にアウト。
現地語は意味不明、英語だって公立小学生レベル。
ネタを収集しようにも。小遣い貧乏の私。

だいたい、飛行機嫌いで海外興味ゼロの私。
何年か前に海外展示会見学の話があった。
その時
「遊びじゃねぇ〜。そんな暇はねぇ〜」
「海外展示会見学ツアーなんて、馬にとっての人参じゃねぇの?」
遊びじゃいかねぇ〜。と、大口を叩いたのが事の始めだったのかも知れない。
それが。。単独で。。えっ商売をして来い!だってぇ〜

でもね。。でもね。。お仕事だから仕方ないです。
一人の方が気楽な所もあるしぃ。。ね。

色々と工夫をしようと。。。
例一
業務命令として「安く済ませ」そんな指示が・・
交通費を安くする為に格安ツアーに潜り込み。
それは問題なし。。でも、関空集合七時四五分って何よ!。
家を六時前に出ないと成らないじゃないの!。
それと、帰宅便前の『免税店にご案内』って何よ!
買う物なんかないわよ!プンプン、外してよ!。
えっ、格安ツアーはこれが義務だってぇ〜

例二
荷物は少ない方が良い、軽い方が楽。
二泊三日だから、着替えだけでも十分。。
えっ、なにこの重いペーパーの塊は?
えっ、現地で配布用のカタログだってぇ〜
私は要らないよぉ〜、えっ現地で必要なのぉ〜 グシュン。
それでも要らないよぉ〜、えっお前は、って殴らないでよぉ〜

例三
カバンは客室内持ち込み制限内。
荷物を預けると、、面倒だしぃ、時間も掛る。
二泊三日だから。。仕事用の重いカタログやサンプルも収まった。
えっ、、なにぃ現地の土産だって?・・
えっ日本酒の新酒生酒だって?・・
現地の人が大好きなお酒だって?・・
えっ、そりゃぁ、持って行きますよ。社長命令だもん。

でも。。でも。。客室内には液体は持ち込めないんだよぉ〜
預け品決定!

例四
出張に行くと。。
「良いじゃないですか、日当とか手当とか付くのでしょ?」
「上手にしたら、も遊べるじゃないですか?」
って言われる事がある。
私だって期待はした。国内の出張手当が微妙な我が社。
でも、海外手当は。。お土産代ぐらいは出るよなぁ〜
一覧を見て。。。涙目。。金額は・・
なんて。。事だぁ〜

平成の世の中で信じられない金額じゃないのぉ〜

その叫びに総務の担当者が一言
だって規定は昭和の産物ですもの。


涙をこらえて。。重いカバンを転がして。。

行ってきますぅ〜

いざ、向かう台湾へ


って、事で日曜日までブログ更新はお休みです。
秘密基地に投稿はするかも。。では・・
飛行機が恐いよぉ〜〜〜〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 04:45 | comments(4) | - |

コメント
間に合わなかったのでございますね、規定。。。

申し訳ございませんでしたm(__)m
無事に帰国されることを祈っております。。

あっ
おみやげはパンダのクッキー以外でお願いいたします。
| そうむのものより | 2008/12/11 12:40 PM |
独裸さま〜飛行機に…乗るんですね???!

yuraはもう当分乗りませんよー。
代わりに乗ってあげたい!!でも仕事はかわれましぇ〜ん。
| yura | 2008/12/11 5:01 PM |
台湾は漢字が多いからある程度意味がわかるよん、がんばれ〜
変な日本語のパッケージも店頭で売ってるしネタになるでぇ
楽しい旅行気分で行ってらっしゃ〜い
飛行機、大丈夫大丈夫
| まるめろ | 2008/12/11 5:04 PM |
帰ってきたよぉ〜

そうむのものより様達へ
袋麺を大量に買ってきたで御座る。
皆でワクワクでワケワケするで御座る。
ゲロゲロはなしで御座る。

yura様
今年二回目の飛行機の旅でした。
年初に北海道
年末に台湾
はてさて。。来年は。・・・少し恐い気がします。

まるめろ様
ネタは・・弾丸出張でしたので忙しかったのですよ。
余裕があったのは土曜日の朝だけ・・
ですので・・でも。。少しは拾いましたです。
| 独裸絵悶 | 2008/12/13 7:20 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop