惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
寒さ対策に野暮な野望をもつ問題
寒いぃぃぃ〜
でも、まだ12月の初旬だよぉ〜
でも、私の寒さ対策の最終兵器は。。保存中
その最終兵器、一旦使用したら、もうダメ・・・
期間中は使用し続けないと成らないと言う最強最終兵器。
でも、使うと暖かいんだよなぁ〜
嫁ハンが準備して、部屋に置いてあるんだけど。。
手が出そうな。。自分が恐い。。、もう少し。来年までは・・
ズボン下、別名パッチ、通称モモヒキ。お洒落にメンズタイツ。
名前は色々とあるけど。。
私には最強最終寒冷対策下着です。

この寒さで、その最終最強寒冷対策下着に手が出そうな。。自分がいます。

会社での暖房。
最近は環境影響とかで、暖房温度も低め設定。
ウォームビズとかで着るもんで調整しなさいって事らしい。
でも、個人で暖房を仕込んでいる人は多い。
特に女性は机の下に電器の暖房機が仕込んである。
膝かけを使って。。暖房機の温風を取り込んでいるので。。
そこは「こたつ」状態らしい。
私も、その「こたつ」で丸くなりたいと思うのだが。。
どうも、それはセクハラって物に該当するらしい。
私か「コタツ」が好きなだけで、他に二心はないと申すのだが・・
一言「セクハラオヤジ」と言われた。
だから。。我慢をせざるを得ないらしい。
でも、いつかって野望はある。

私の机の下にも暖房機がある。
その名をPC本体。
デスクトップ型パソコンの本体を机の下に仕込んでいる。
これが、また暖かい。
特に私の機種は能力が低いので、即ファンがフル回転。
冬場は。。めんどくさい計算も、色々なソフトの同時立ち上げも大歓迎。

冬場。
環境対策に名を借りた光熱費削減。
でも、実際は個人暖房が大増殖。

素直に女性も男性もパッチを穿けば能力UPで光熱費削減
もしくは、事務机をコタツにしちゃうとか。。

そんな野望を持っている私。
私の野望は凍てつく遠い道程しかないと・・皆が云う。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(4) | - |

コメント
以前勤めてた会社のオンナA子は寒い寒いと言いながら
エアコン温度をマックスに設定、めちゃくちゃ暑がりの私は、
こっそり室温を最低に設定しなおす
(だって暑いんだも〜ん、モモヒキ愛用してるんだも〜ん)
A子もモモヒキはけばええのにと毎年思ってた

今は湯たんぽ愛用してます、エコやし、電気代いらんし・・。
| まるめろ | 2008/12/09 4:12 PM |
UNIQLOのヒートテック タイツあったかいですよ!!
| PinguChoco | 2008/12/09 4:45 PM |
事務机をコタツにしたら、オジサンたちはセクハラし放題じゃないですか・・・。
無法地帯になる。


| クウクロチャコ | 2008/12/09 11:49 PM |
まるめろ様
湯たんぽ、売れているらしいですねぇ〜
ホームセンターでも良く見かけます。
メガネ愛用者の私。
暖かい事務所に入ると、曇って見えなくなります。
でも、そんな事務所は減りました。

PinguChoco様
先日の岡山旅行。ユニクロの服ばっかりだったです。
機能性で売れているらしいですねぇ〜

クウクロチャコ様
無法地帯・・・憧れます。・・
コタツってアイテムにしたら。点数が高いです。
| 独裸絵悶 | 2008/12/10 5:35 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop