惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
備中小旅行
一泊二日備中の旅。
最初、夏頃だった、言いだしっぺは私。
それは間違いない・・。
そして・・・子供も入れて19人の団体での旅行と相成りました。
最初、企画した当初・・12月の初旬だから。。。ギリギリで大丈夫と信じていたけど・・
土曜日は凄い寒波・・

中国自動車道を西に向かう私たちに雪が。。雪が・・
新見インターから先は冬タイヤ規制。
規制線が設けられて・・警察が検問(タイヤ確認)。
私たちは幸いにも新見から。。一般道。
でも、その日は寒い。。昨日に日記にもあるけど、何件か観光をしたけど。。。
写真はない。。寒かったから。
「八つ墓村」の舞台になった広兼邸も。。お土産屋さんは。。今週で今年の営業はSTOP。冬眠だそうです。
そんな、中の観光。
途中の西江邸・・本人は面白いと思って。。チットモ面白くない案内人(どうも当主様)
の、寒い冗談が、寒さを益々と盛り上げてるなか・・写真が一枚もない。。それが全て・・
「冬用タイヤがない?」「死なないでくださいね」
そんな脅しにも負けず・・
吹屋ふるさと村を散策。。開いているお店は何軒かのお土産さんのみ。
おっ、他に団体客がいるじゃん・・って思ったら
なぜか中国の若い団体さん一行・・日本人でも余り知らない観光地なのにぃ

お泊りは

ラフォーレ吹屋
ここはお隣に現役で日本最古の小学校、吹屋小学校をモデルに建てられたホテルです。

今でも、現役の小学校です。プールもあります。

西江邸の当主の脅しも聞かず。。。夏用タイヤの一行様
翌日は良い天気でポカポカ天気。

高梁市街に移動して。。
備中神楽を見学

最初、人は少なかったけど。。大国主命が登場すると。。
人がワンサカと集まってきます。

ここで「餅撒き」(袋菓子も)。福を分けて貰おうと子供を筆頭老若男女がワンサカと。。
☆ウチの子は餅三個に袋菓子二袋。親は二人で皆無。
☆でも、平均年齢の高いお祭りだった。やはり過疎化の波が凄いんでしょうか。

高梁市内
を散策して・・
☆高梁市内。。静かな街、人気も少ない街、人が居るのか心配になる街だったけど・・・

中国道を。。東へ。。東へ。。
高速道路のサービスエリア
お客様感謝DAY 毎月第一日曜日 レストランコーナー/ショッピングコーナー売場レジにて20%OFF


って事で途中のサービスエリアで土産物を購入したり・・食事をして。。
岡山県内のSAで。。みんなとバラバラになったのだけど・・

最後に皆さんから幹事にお礼の言葉

「○○さんの奥さん、御苦労様でした」
「○○さんの奥さん、幹事御苦労様でした」
「○○さんの奥さん、楽しかった」

相次ぐ私の嫁さんだけへの感謝の言葉

最初の言いだしっぺは間違いなく私。
日程も言いだしたは多分、私。
でも、予定を立てたり、予約をしたり、計画書を配ったり
お金の計算をしたり。。
その全てを行ったのが。。我が家の嫁様・・


この旅行である夫婦の実態を暴露しようと。。企んだのだけど・・


我が家の実態だけが暴露された旅行でもあった

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:22 | comments(5) | - |

コメント
「ある夫婦の実態の暴露」ってのが、とっても気になります^^。
| クウクロチャコ | 2008/12/08 11:08 AM |
総勢19人もの団体旅行、お疲れさまです、お疲れさまです、独裸絵悶様の奥様。

ワタシも「ある夫婦の実態の暴露」が気になります
| まるめろ | 2008/12/08 2:38 PM |
クウクロチャコ様
仮面を。。仮面の下に仮面があった。

まるめろ様
独裸絵悶旅行社。御用の節はご一報を。
仮面は。。仮面は。。これ以上はごめん。
| 独裸絵悶 | 2008/12/09 5:24 AM |
その節は寒い中、「寒い冗談」で余計に寒くしてしまいましたか、、、。それは失礼致しました。この地のシーズンに又
是非お出かけ下さい。「暖かいおもてなし」をさせて頂きます。

再度、失礼致しました!

感謝。
西江。
| 西江 晃治 | 2008/12/14 8:21 AM |
ゲッ・・・

無言・・・

あちゃぁ〜


その節はお世話に成りました。
全て寒さが悪いんですよ。雪も舞う最悪の天候でしたから。
でも、室内の寒さ対策。。暖房の工夫をお願いしたいと・・・


| 独裸絵悶 | 2008/12/14 8:38 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop