惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
年末を迎えて。。問題
先日の博多出張。
なんか、久しぶりの新幹線の旅って感じでした。
新幹線は、、良く使います。
多い時は週に二度三度、それも往復で・・
月曜、名古屋、水曜日、岡山で、金曜日、岐阜。
今年、あった実際のスケジュール。
大阪⇔名古屋や岡山だと、乗車時間は一時間程・・
ウトウトしたり、本を読んでいたら。。あっと言う間に着きます。
だから。。通勤近郊電車って感じで。。新幹線って感じはなかった。
でも。。博多までだと。。乗車時間は最短でも二時間半。
(昔は4時間近かった。。早くなったもんだ)
二時間もあると。。寝ても。。まだついて無かったりする。
人間観察も。。。そうそう面白い人間は居ない。
窓の景色も、トンネルと夜だと。。意味がねぇ〜
本も同じ姿勢だと。。疲れる。
飲み物は。。コーヒーが350円・・えっ350円も盗るの?
携帯電話は。。出先で電池切れの恐れがあるので自重。
携帯ミュージックプレヤーで。。音楽を・・
でも、新曲が。。。ない・・・既に飽き気味。。
だから。。新幹線のFM放送にチューニング。
これが。。また電波が余りよろしくない。
新幹線の車内なのに。。電波が弱いせいか。。雑音が多い
でも。。

藤田恵美さんの特集をしていた。。
色々な歌も歌っているんだね。彼女は、知らなかった


↑Youtubeの出方が変わったんだ。。

小遣い不足の私・・
博多土産も。。最低価格で・・二○加煎餅(にわか煎餅)で胡麻化したのにぃ・・


CDをネットで頼んでしまった・・
こうして、、私の小遣いが底をつく。


大阪駅前第四ビル前の宝くじ特設売場・・
買いたいけど。。当たると、願いが・・
買っても当たる確率が低いのは判っているんだけど・・
買わないと当たらない訳で。。
買えないと、ものすごく損した気分に成ってしまう。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(6) | - |

コメント
大安吉日だったから盛況してましたね、宝くじ売り場。
買わなきゃ当たらないけど、元手がないわ(><)
| クウクロチャコ | 2008/12/05 10:14 AM |
宝くじよりも、当たる確立の高い
裁判員にすらハズレたので…
な〜んか、宝くじへの購買意欲が消えてます(笑)
買わなきゃ当たらないんだけどね〜〜
最近、夢に3,000円が高く感じてきた(ハハハハハ)
| 満天 | 2008/12/05 2:30 PM |
>えっ350円も盗るの?
この”盗るの?”の表現!!!うまいなぁぁぁ〜
今度、何処かで使わしてもらお〜(ウシシシ)

第四ビル宝くじ売り場、今日梅田からの帰り、バスの窓から見えました、群がる人・人・人
ここでは絶対に買わねば・・・と思いつつ
疲れてたので、別の日に買いに行こうと思ってます。
買わなきゃ当たらんもんね・・・。
買っても当たらんって言うな!!しゃぁ〜〜〜っ!!!
| まるめろ | 2008/12/05 6:09 PM |
クウクロチャコ様
ジャンボは基本的にココで買うのですが・・
大当たりが出てる売り場なんだけど。。
発売枚数も多いんですよね。

満天様
私はバラ20枚 連番10枚の9000円コースです
でも。。今年は。。(泣)
裁判は。。当たりたくないぃぃ〜

まるめろ様
売り子のオバサンを見て。。並ぶ列を決めるのですが。。
前の人でつっかえると・・違う列に。。
このオバチャンじゃぁ〜〜って思った時は。。端券だけです。
っていうか端券ばかりしか・・当たってねぇ〜
だから・・関係ないんですけでど・・

買いたくないオバサンも居ます
| 独裸絵悶 | 2008/12/05 9:22 PM |
友人が宝くじ売り場の
福娘オバサン(販売)をやってます
時々、大当たりが出るそうですよ。
| まるめろ | 2008/12/06 3:15 PM |
まるめろ様
売り場の人は関係者になるので・・
宝くじを買えないって聞いた事があるのですが・・
本当なんですか?
| 独裸絵悶 | 2008/12/08 5:10 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop