惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
健康にはラーメンを。問題
昨日の博多出張。
朝早くでて。。夜遅く帰ってくる。
典型的日帰り出張プランでした。
これで、貰うお金は一緒・・・堪らんとですバイ。

行きの三宮駅。。
神戸市内の切符とIC定期券をだして・・・
一言「けして。。」
駅員さん。。」素直に私のIC定期券の入場記録を消してくれました。
実は。。。160円の儲けです。
神戸市内駅と私のIC定期券、駅間があるので。。

帰り、三宮で神戸市内の切符で乗車して。。降車駅駅員さんにIC定期券と神戸市内駅の切符を渡して。。
「清算して」と。。
駅員さん、切符の駅名を見ずにIC定期券を返そうとしたけど。。
私の一言で切符を見て。。。キッチリ160円取られました。
なんか。。。損した気分だよぉ〜

博多・・・
日帰りの博多ですが・せめて、せめてでもラーメンを。
疲れた体に滋養強壮を。。栄養タップリな博多ラーメンを

一蘭です。ここのラーメンはまっそれなりに美味しいのだけど・・・

この個室制ってのに反発ある。
ラーメンとは。。仲間でワイワイガヤガヤと食う物だと思う私には。。あわねぇ〜
事前チケット(食券)制だから・・
食べながら、味とお腹を相談しながら、、替玉にするか?、どうか。。そんな判断も出来ないしなぁ〜
(離席して買いに行くって方法もあるけど、興が薄れるよ)

仕事が終わった時。。すでに博多の街は暗くなって。。
少し、私用のあった私は、、地下鉄で天神へ・・
私用を済ませ。。博多の街を歩く私の目的地・・

中州です。中州の歓楽街・・ネオンがネオンがぁ〜
でも。。小遣い貧乏で帰りの電車の時間制限がある私・・
中州の屋台が精いっぱい


ここでも・・・

博多ラーメンには紅ショウガがないとねぇ〜
でも、この店の味は。。業務用博多ラーメン?。
屋台では。。仕込みに限界があるからなぁ〜

自宅に帰り着くまでに、、ラーメンを食べようかと思ったけど・・
流石に止めた。

なお。。私
京都人に「豚骨ラーメンはお好きですか?」って聞かれて
「キライじゃぁ〜」と答えた人間です。

だって・・・
京都人の食べる豚骨ラーメンに比較したら。。
(天一系とか第一旭系とかね)

博多ラーメンはあっさりなんよぉ〜

40代以上は京都豚骨ラーメンを食べると早死にします。
博多ラーメンは健康食。。ってそんな事はねぇ〜
カロリーと塩分は凄いぞぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(4) | - |

コメント
反発するの?
| BlogPetの独楽魅 | 2008/12/03 1:56 PM |
九州日帰りツアー、すごい旅行ですね・・・
私には・・でっ・・できないっっ・・・
せめて1泊させて〜と叫びそうでございます。
お疲れさまです・・・ほんとお疲れさまです・・。

忘れもしない天一ラーメン「こってり」を注文したら
こってりしすぎて、麺が動かないラーメンが出て来た
博多ラーメン、一度でいいから本場で食べてみたいわぁ
| まるめろ | 2008/12/03 6:02 PM |
へぇ。
京都と本場博多じゃあ違うんだ。
とんこつでもあっさりなんて、食べてみたいです(^^)
| クウクロチャコ | 2008/12/03 6:18 PM |
まるめろ様
私、天一ラーメンは泥ラーメンと呼んでます。
食べ続けたら。。確実に成人病に成れますよん。

クウクロチャコ様
京都人は天一クラスを豚骨だと言い張るのです・・
だから京都人の前では「豚骨ラーメンは嫌い」だと・・
博多の豚骨は。。京都に比較したらアッサリですよん。
京都の泥ラーメンは。もう京都ラーメンです。
| 独裸絵悶 | 2008/12/03 8:54 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop