惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
影響の波及効果問題
日曜日
日曜日に少し車を走らせてみたら。。
混んでいた。西宮ガーデンズまで2キロ以上離れているのだけど
「西宮ガーデンズ 駐車場満車」の看板を持ったオジサンが立っていた
オープン前から、道路事情を指摘されていたけど。。
この「西宮ガーデンズ」影響で・・
当分、近くには近寄れないなぁ〜

月曜日
月曜日の新聞
折り込み広告チラシは、共済保険の広告か、通信教育の広告だと相場が決まっていたのだが・・
今週の月曜日の我が家の新聞

月曜日にはまず入らないスーパーの広告チラシが入っていた。
大丸ピーコックにイトーヨーカドーとダイエー。
これも、全て、先月末にオープンした西宮ガーデンズの影響かも。
☆西日本最大で、国内でも三番目の広さのショッピングセンター
だって。
ちなみに
一位が札幌のJRスクエアで二位がららぽーとTOKYO-BAYらしい。
☆船橋ららぽーとは行った事ある。ウチの会社の製品も入れた

西宮ガーデンズの影響で道が混むのはイヤだけど。。物が安くなるのは大歓迎。


火曜日。
今日は早出。
6時半には家を出ないとなりません。
理由は・・・出張で御座います。
博多まで行ってきます。
でも、行くからには。。小遣い貧乏の私は少しでも出費を抑えないと成らないのです。

そこで、嫁様に頼んで切符を買ってきて貰いました。
エキスプレス予約。正規の切符だけど、正規の金額より安い。
でも。。時間指定。乗り遅れたら、、アウト。
普通の回数券だと、乗り遅れても、後の自由席なら好きに乗れるけど。。
この切符はダメ。
でも、この切符は携帯電話等で、予約が何回でも変更可能なんだけど。。私の名義カードじゃないので・・はぁ〜
頑張って時間厳守です。
安く、節約するのも大変なんです。
今回の出張は、社内の業務システム更新に伴う影響で出張で御座います。
なんで、私に影響を及ぼすのよぉ〜〜

右下のピンクの切符。
嫁様が西宮ガーデンズのプレオープンに応募して阪急から頂いた回数券(みたいなもの)。
先日、三宮→梅田で乗車してみたら。。問題なし。
後、一枚、、期限は年内。。有効に使わないとね。
でも、これは「西宮ガーデンズ」オープンの嬉しい影響だね。
なお、この切符は嫁様からタダで譲り受けたましたのでウハウハで御座います。


右上のピンク切符二枚は。。はぁ〜〜
色々な影響が・・・影響を及ぼして。。
はぁ〜  なんのこっちゃで御座います。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:20 | comments(3) | - |

コメント
西宮ガーデンズ、近所にできてうらやましいです
こちらではライフしかなく、ライフの一人勝ちで
安売り商品も安売り価格じゃない、安売りしなくても
売れる、だって競争するお店が近所に無いんだもん
大丸ピーコックとイトーヨーカドーとダイエー
我が家の近所でお店出してくれればええのに・・・

右上のピンク切符二枚、海外旅行でもされるのですか?
うらやましい限りです・・はぁ〜〜うらやましい・・

| まるめろ | 2008/12/02 5:25 PM |
プレオープン中に車で行ってみましたが、「満車」立ってましたね〜。でも入れたし、空いてました。そう書いておかないと本当にいっぱいになるんでしょうけど。

阪急の切符は馬鹿正直に今津から西宮北口に使いました(笑)。
| | 2008/12/02 10:05 PM |
まるめろ様
我が家の近辺は、、過当競争気味です。
その煽りで、商店街はさびれ。。。
コープも撤退の店舗がでますしねぇ〜
ダイエーの中も一時期に比較したら。。スカスカです。
(専門店が減りました)

雫様
なんと。。あの看板はウソ!ですかい。
まっ、交通混雑の批判に対する対策なんでしょうけど。。
阪急としては電車で来てほしいんでしょうねぇ〜

切符。。もったいない・・・
私。。三宮→京都間で使いたいのだけど・・
年内で期限があるので・・
これも、機会がない。。
また、梅田⇔三宮で使える程度かなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2008/12/03 5:12 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop