惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
無手勝流の運命は問題
会社のパソコンが一気に更新。
業務システムのサーバー保守契約が切れるので・・
まだ、十分に使えるしぃ、能力も不足してないのだけどぉ〜
『保守契約が切れたので、今後のメンテナンスは出来ません』
延長してよぉ〜のお願いにも
『メーカーの部品が。。。』
えっ電気用品て部品の在庫が義務でしょって突っ込みにも
『代替えの製品があれば許されます。まして家庭電器製品でないので治外法権です』
って事で。。
でも。。ハードは安い。。纏めて購入で。。昔の1台分で複数台購入可能だもんなぁ〜
前のシステム導入した時はシステム屋さんは、ハードの購入も契約にこだわっていたけど。。。
流石にハードの価格暴落で、今回からはソフトのみ・・マージン商売の限界です。

だから。。昨日は。。パソコンを一気に立ち上げ。
接続して。LANケーブルも差し込んでスイッチオン。
簡単で御座います。昔に比べたら。。
昔・・・WIN3.1の頃はFDを持って、CRTとにらめっこしていたけど。。最近はほっといても大丈夫。
自分で勝手にやってくれます。
しかし、なんで最初から更新なのよ。。
せめて、更新プログラムは、生産時期と購入時期の差はあるけど
販売時に組み込んでよぉ〜って思いません?
プリンターとか、諸々のソフト、ドライバを組み込んで・・

「○○さん電話ですよぉ〜」私に電話です。
ウチの会社も拠点があって・・・
解っている人がやるなら、問題はないのだけど・・
電話で・・・
私『えっ繋がらない?。vistaは勝手に繋げてくれる筈だけど?』
私「えっLANが・・ない?。えっ直結した?」
私「えっなんのこっちゃ?」
私「動かない? 電源を入れた?」
私「えっ違法ソフト?」
私「ウィルス対策って何って聞かれても・・・」
私「予定表と依頼は先日、メールで流したでしょ!」
はぁ〜で御座います。

まっ、ウチの部署は・・問題な・・
えっLANネットワークが認識しないって?
なんで・・・なんで・・・
IPアドレスは変えたよなぁ〜・・
コマンドも立ちあげて。。
でも、一台だけOKで残りがダメってなんでよぉ〜
シスアド保持者と無手勝流の私・・悩みまくり・・
人の事をいえんぞぉ〜。。こりゃぁプロのシステム屋に頼むか?
また、費用を請求されるけどなぁ〜
費用請求の原因は・・何処かの誰かが細かく値切ったせい

でも、悩んで・・無手勝流の私が発見。
名前が長すぎて、文字制限で前半の名前が重複していた。
たったそれだけ・・
簡単な間違い・・見つけても。。力が抜けるだけ・・

でも。。でも。・・でも。
えっ来週、福岡に行ってくれ?・・なんで?
私は、システム屋さんにワガママと苦情を言う係であって・・
実際の作業は私の範疇ではない・・・実際の作業は自信がない。
シスアドの彼は・・コッチで必要だもんなぁ〜〜
えっ、、他は・・誰も居ない。。
えっ・・担当部長が逃亡中だってぇぇ〜。

☆解説。。前回の会議の中。。
あんたがシステム屋に苦情を言ったけど・。。
「あんたら、解ってんのか?。今まで何してきたんや?」って怒鳴ったでしょ。
あれは担当部長への怒りでしょ。。みんな気がついているんよ。


はぁ〜。。って事で

火曜日は博多出張決定!。

なんか最近、はぁ〜の出張が多い。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:05 | comments(4) | - |

コメント
なんだか大変そうですねー
うまくいかない原因って ほんと そのような小さいことなんですよねー

福岡ですか・・・

頑張ってくださーい!!
| PinguChoco | 2008/11/29 4:53 PM |
PinguChoco様
一番大変だったのが。。帳票の位置合わせ。
まだ、合ってない帳票があるんです、
来週からの仕事です。

福岡、、日帰りだもんなぁ〜
何もできやしない。。。
中州のネオンが呼んでいるのにぃ〜
| 独裸絵悶 | 2008/11/30 11:49 AM |
アルフェベットの打ち間違いでもつながらへん・・
ネットって嫌嫌・・・
担当部長さんは何処へ行っちゃたんでしょう

福岡日帰り出張・・・新幹線が悪いんやね。
はぁ〜の出張、
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜の出張もあるね・・。
| まるめろ | 2008/11/30 4:00 PM |
まるめろ様
そうアルフェベットでは。。アルファベットだったら大丈夫だったかも・・

福岡・・中州がぁ〜〜〜〜
| 独裸絵悶 | 2008/11/30 6:56 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop