惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今朝から・・・問題
私は家族で一番の早起き。
朝からネットパトロールに出発でぇ〜すぅ。
ネットを巡回中。台所からピィピィピィピィと電子音が・・
見に行ったけど・・異常なし!・

ネット巡回に再出発ぅ!

炊飯器でご飯が炊きあがる時間。
朝、炊きたてのご飯食事で朝食。。至福の時で御座います。
お腹を空かせた私は。。台所に行くと・・
アレッ・・動いてねぇ〜
また、嫁ハンが設定間違えたなぁ〜
(タイマーで炊きあがる設定に成ってます)
仕方なしに炊飯ボタンを『ポチッとな』
ピィピィピィピィ・・びっくり
へっ。。再び・・『ポチッとな』
ピィピィピィピィ・・冷や汗
げっ。。液晶画面にE12の文字。
(文字は最初から出ていたけど無視していた)

これって。壊れている?悲しい
嫁ハンはまだ睡眠中。
取り説は・・嫁ハンが管理中で・・
そうだぁ〜メーカーのホームページにアクセス。
えっとぉ〜
「故障です→お買い上げの販売店または当社のお客様相談窓口までご連絡ください」

げっ。。故障。。この昨夜からのお米は。。。
っていうか。。

私の・・私の朝飯はどうなるんやぁ〜

仕方ない・・鍋に移して。。ガスで・・
炊飯器は圧力タイプ。。だから水も少ない。
ガスでこのままでは絶対におコゲご飯になる。
水を足して。。。もう勘と雰囲気の世界。

ガスを強火で吹きこぼれるまで・・・
そして・・弱火で・・
少し柔らかめだけど。。炊けた。拍手
その時、嫁ハンが起きてきて・・
私「炊飯器が壊れた」
嫁「えっ・・・・・」

私「どないしょ」
嫁「えっ〜〜〜〜」

取り扱い説明書を出してきて・・
故障を確認。
保証書を探してきて・・・購入から2年とチョイ。
でも。五年保証をしていた。。。ホッ。
でも。。今日、修理にだして・・戻ってくるまで・・
早起きの私が飯炊き男になるのかよぉ〜

子供が起きてきて・・
私「炊飯器君が壊れた」
子「えっ本当ぅ〜 ママ、炊飯器壊れたって本当なのぉ?」
私の言った事を嫁に確かめる子供です
(嫁曰く。。あんたの過去からの結実よ)

嫁ハンに確かめた子供
「ご飯がなくてもパンパンがあるじゃないぃ〜」

お前は・・
「マリーアントワネットかよぉ〜」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:13 | comments(2) | - |

コメント
家の誰よりも早起きなのは、やはりお父さんなのですね・・・
我が家の父も、家族一早起き、よって猫エサ担当。
ゴミ出し担当。しかも自分の朝御飯も自分で作ってます。
父が起きてから3時間後にやっと母が起きます・・・

電化製品が壊れると、何かと不自由ですよね・・
| まるめろ | 2008/11/24 12:11 AM |
まるめろ様
私の場合。
ブログが原因でもありまして・・
朝しか時間が取れないって事もありまして・・
早く起きてしまう。言い訳なんですけど・・
| 独裸絵悶 | 2008/11/24 6:35 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop