惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
素直な家族問題
日曜日。
子供と二人でお出かけ。
でも、嫁から指示指令命令つき
その指示とは
『帰りに阪神西宮駅のケーキ屋さんに寄って帰ってきてね』
なんでも、ケーキ屋さんがケーキの絵を募集しているとの事。
ウチの子も描いてもっていたんです(画像なし)

でも。。最大の目的は。。。プレゼント
店頭まで持って行った人にはバウムクーヘン1/8プレゼント。
ありがとうございました。

でも。。小さい。写真で解りにくいけど。。薄さ1センチ
(厚さではない、、薄さ1センチ)
一口にも満たない。子供が一口で食べようとしたのを。。阻止!。
家族で分けたけど。。味見サイズ・・・小さいよ。
家族で。。小さいコールの大合唱
★でも、買いに行かない。

あまりにも小さいので
貰いもんの
福岡、太宰府天満宮名物の『梅が枝餅
本当は、もう少し焼き色が着いた方が美味しいけど。。
もっと皮がパリパリまで・・
嫁に愚痴を言っても自分で焼けと言われるので。。黙っている。

出かけた時。。
車のワイパーが気になったので・・
ニッサンのディーラーにワイパーのゴム交換をお願いに・・
それぐらい。。ガソリンスタンドに行けよぉ〜
それぐらい。。カー用品屋で購入して自分で直せよぉ〜
って声が聞こえてくるけど。。メンドイのでディーラーへ
ディーラーは良いよ、座って待っていられるしぃ、車好きなウチの子は、新車に触り放題。
待っている間にお飲み物のサービス付き。
終わったら。。
子供用のプレゼントで。。

車のDVDをゲット。
そして、来場記念として・・

カレーセットを。。野菜とカレールーです。
修理費1700円。サービスとお土産付き。
うれしいかぎり。。ありがたいなぁ〜
でも・・
私『肉は・・・肉はないの?、せめて豚肉は? チ、チキンでもええよ』
『肉のないカレーなんて・・・・』
ディーラー『肉は自分で。。頼みます。』
家に持って帰ると・・
嫁『安物のルーね、特売でよく出ている、もう少し高めのルーがほしいわ』

我が家は罰当たり。。
いえ、素直なんです。素直すぎるんです(自己弁護)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(4) | - |

コメント
お嫁さんの「安物のルーね」にころびそうになった〜
確かに安物のルーや・・・でもタダやし・・・
| まるめろ | 2008/10/27 1:02 PM |
まるめろ様
はい、ただの貰いものに文句を言ったらダメですよね。
ウン。。そんなんですよね。
わかっているんですが・・

肉もないんですよ。
| 独裸絵悶 | 2008/10/28 6:05 AM |
ほんとに、スーパーでいつも一番安いルーですね。
ケーキ屋さんの絵の募集うちも行こうと思ったんですよ。
タダでもらえるなら。が、愚息達に、拒否されました。でも、薄いなら、少ないなら、行かなくてよかったかも。(^^:)

| クウクロチャコ | 2008/10/29 2:39 AM |
クウクロチャコ様
小さかったですよぉ〜
でも、二人で行けば二個あったのにぃ〜
ウチの子は、簡単にバームクーヘンに釣られました。

あっ昨晩はカレー。でも違うルーだったようです。
| 独裸絵悶 | 2008/10/29 6:30 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop