惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
私の幸せ時間 問題
昨日はバリウムを飲んで・・
バリウム自体はたいした事はないのだけど・・
炭酸と、撮影でのあの体勢と動くベット・・はぁ〜で御座います。

検診が終わると、即、渡されるのが下剤5錠
3錠をすぐに飲めと言う。
でも・・検診を受けた場所から会社まで、それなりに距離があるわけで・・
その間に・・昔、一度あって・JRの駅のトイレに飛び込んだ経験もあるわけで・・

だから、下剤を飲むには、それなりの覚悟が居るのです。
会社に帰るまでの道程をシュミレーションして・・
トイレの位置を確認して帰ったんです。
そして、無事に帰社。
でも・・・こない・・・こなければ成らない筈の物が来ない。
2時間たっても、3時間たってもピクリとも来ない。
個室に入っても、水分を余分にとっても・・こない。
残りの2錠の下剤を眺めていたら。
顧客からの呼び出し電話・・落ち着くまで出かけたくなかったけど・・仕方ありません。

会社をでて。。駅までの道・・来ました。
それは突然と来たのです。下腹部を刺すような感触が・・
下腹部に力を込めて・・・駅まで急ぎます
駅に着くと。。目的地は。。ただ一つ。
大丈夫、余裕で到着・・・・とうちゃく・・
到着・・・
あっ満室。。額を流れる一筋の汗・・
考えます。この近くのトイレ。。入れそうなビル。
もつか。。いや持たせなければ・・
でも。待ち人は私だけ。。。待っている方が確実だよ。
流れる汗、力が入る下腹部・・

よかった。。個室があいた・・。

昨日、一番の幸せを感じた瞬間でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(3) | - |

コメント
仕事の合間にバリウム飲んで胃の検査したら大変ですなぁ・・
しかも社内だけの仕事の人じゃなくって営業職だと・・・
無事に用を足す事ができて良かったです・・・もらしてしまったらと思うと

バリウム検査、同じ日に家族で受けると悲惨な目にあいます
(トイレの奪い合いになっちゃうんですよ・・・)
| まるめろ | 2008/10/24 9:07 AM |
私はバリウムを飲んだことがないので、下剤を飲んだこともないんですが・・・
とうちゃんが便秘症で休みの前日に下剤を飲んで翌日出かけた先で『キターー!』とトイレに駆け込んでいます。
| 朧月夜 | 2008/10/24 10:59 PM |
まるめろ様
会社でも。。一挙に検査を受けるので。。
トイレが混雑します。
男性は個室が少ないので。。大変です。


朧月夜様
下剤。。突然に来ますからねぇ〜
腸に刺激になるのでしょうか・・外を歩いている時に突然と・・・近くにトイレがないと・・大変で御座いますです。

| 独裸絵悶 | 2008/10/25 9:44 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop