惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
我が家ですき焼き問題
昨日。家族でお買い物
嫁が買う品々。
シラタキ・焼き豆腐・白菜・エノキ・春菊・・
嫁「今日の夕ご飯はなんでしょう?」
私「・・・すき焼き・・すき焼きなのか?」
嫁「そうよ」
私「やったぁ〜」「喜べ息子よ。今晩はすき焼きんなんだぞ!」
息「ふ〜ん〜」

「チ・ガ・ウ〜」

私「えっ・・喜ばないのか?」「私が子供の頃。すき焼きは一番のごちそうだったんだぞ!」
「すき焼きって聞いただけでテンションが最高だったんだぞぉ」
「なんだ、息子よ、そのテンションの低さは・・」

作成中
嫁「鍋に入れる順番を間違えた・・久し振りだから・・(泪)」
私「そう、家ですき焼きを食べた記憶。。とおいなぁ〜(涙)」
息「ふ〜ん〜」

食事中
息「ママ、よそってよぉ〜」

「チ・ガ・ウ〜」

私「すき焼きってのは、最初に肉だけを肉だけを食べるもんなんじゃぁ〜」
「それも、他人(兄弟)に邪魔されないように自分の肉を確保して・・・箸で肉を抑えて素早く口に入れて次の肉をターゲットオンじゃぁ〜」
嫁「・・・・・肉だけなくなるじゃないの・・・」
私「兄弟が多いと・・・」
嫁「野菜も食べなさい」
私「(息に)お前も、よそってもらったのは肉が少ない・・・」
「文句を言え。反乱を起こせ、反抗するんじゃぁ〜」
尚、よそったのは私。。(肉。。肉は私のもんじゃぁ〜)

息「汁も入れてよぉ〜」

「チ・ガ・ウ〜」

「すき焼きの汁は大事なんだぞぉ〜」
「具材は全部食べても良いけど、汁は明日の為に残さないと・・」
「暖かい白飯に残った汁をかけて・・」ヨダレが・・
「そして、明日の朝は、起きた順番に権利な!」
嫁「あらっ、三人分あるわよ。全部食べないでね」


生存競争の激しかった私の食べ方が

「チ・ガ・ウ〜」らしい
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:10 | comments(3) | - |

コメント
すき焼きなべちゃんと持ってるんです。
でも、もう何年も使ってません。

というか、牛肉を使った料理をほとんどしていないことに気づきました。

『今年中にはすき焼きをやる!』

たった今、年末の目標をたてました。
ちゃんと叶うのでしょうか(涙)
| よよよ姐サン | 2008/10/20 3:49 PM |
すき焼きと聞けば、やたらとテンションが上がりますなぁぁ〜〜
まず肉でしょ、やっぱ肉から攻めて行くべきでしょ
生存競争に負けるもんかと食卓が修羅場と化すんよね・・・(遠い目)

すき焼き、ここ数年、食べて無いっっっ(涙)
| まるめろ | 2008/10/20 9:13 PM |
よよよ姐サン様
私の小さい時の大御馳走はすき焼きでした。
今は焼き肉とか、、そんなんでしょうかねぇ〜
すき焼き。。しなくなったです。

よよよ姐サン様のすき焼き。。日記で待ってます。

まるめろ様
そう、すき焼きと言えば肉
肉しかありません。
京都のすき焼き屋、最初に肉を味見で食べさせてくれるんですが。。劇うまだったなぁ〜
私は4人兄弟だったので。。熾烈な争
| 独裸絵悶 | 2008/10/21 6:17 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop