惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
体育の日のイベントは 問題
秋晴れの月曜日
体育の日=10月10日じゃないんですよねぇ〜

近所の自動車教習所(近所でもないけど)で開催された

甲子園クルクル フェスタ2008

に行って参りました。
子供のバイクライディングスクールやら色々の出し物が・・
嬉しいのは入場料とかはタダ。赤穂観光協会が後援しているみたいで・・
入場者、全員に赤穂の塩がプレゼント。

警察のコスプレで白バイで記念撮影。


兵庫県警察音楽隊カラーガード隊HOPPS
演奏を聞いていると、横に居た嫁ハンからメールが。。
「横のカメラ小僧が(小僧でもなかったけど)怪しい」
女性のカラーガート隊にのみ。カメラを構えます。
カメラは一眼レフ。レンズは・・長い。
いやはや・・・なんとも・・・
カラーガード隊は女性警察官・・
あの小僧が新聞に載るのも近いかも。


赤穂義士娘(23代目)さんの赤穂市のキャンペーンです。
無駄にテンションの高いウチの子。本領発揮です。
クイズで元気に手を上げて。。正解で商品を頂きました。

子供が収穫した『塩饅頭』、両親がその場でパクついてましたです。


子供が収穫した「塩饅頭」、子供に与えずにフト横を見たら

フリーペーパーです。
ドランクドラゴンの塚地福山 雅治
通り過ぎる女性は「あっ福山だ、塚地はいらん」と云って一部、一部と持っていきます。
でも、でも。。このフリーペーパー表が福山で裏が塚地なんだけどね。
だから。。両方、塚地側で揃えときました。
残っていたら、私のせいではありません塚地が悪いのです。

入場料 0円
プレゼントの塩 二袋ゲット
クイズの商品 塩饅頭ゲット
使ったのはゲームで200円、アメリカンドック3本で300円
赤穂の焼き塩を180円で購入。
思いっきりプラスのイベントでした。
☆赤穂の観光協会のテントが有って。。
そこで品をみていたら。。協会の人が
『塩を配りましたけど、貰いましたか?』と云って、一個嫁に差し出してきます。
嫁ハンは「あっもう貰いました」
私、あちゃぁ〜『そんな時は、ありがとうと言って貰うんだよぉ〜、大阪のオバチャンをみらなえぇ〜』
嫁「みらないたくない」

赤穂の塩饅頭の試食。
一切れ食べて、もう一切れを嫁に差し出したら。。
赤穂協会の女性の人
「あら、優しいのねぇ〜、ウチの旦那なんて・・・」
いやぁ〜そんな所でグチを吐かれても・・ハイ。

このイベント。
ウチの子の同級生と遭遇率がメッチャ高かった。
どこの家も。。
安くて楽しそうなイベントは大歓迎なんでしょうねぇ〜

あっ。。ウチの子の大好きな○○ちゃんにも遭遇したけど・・
ウチの子は恥ずかしがって。。知らんふり。。。

無駄にテンションが高い時が多いけど。。
肝心な時にテンションが低い・・・

いつ、壊れるのかなぁ〜。そのうちに壊れて弾けるのだろうけど・・
私はもう、壊れて。。幾年。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(5) | - |

コメント
最近の警察のホームページはどこもマスコットなんかいたりして、
親しみやすい感じになっていますね。
ビックリです。
石川県警にはミキティの部屋なんてアヤシゲなページまでありました。。。

| まる | 2008/10/14 12:33 PM |
本領って…なんだろう…?
| BlogPetの独楽魅 | 2008/10/14 1:58 PM |
楽しそうなイベント、何処で見つけて来るのですか???
塩饅頭が何気に美味しそうです〜
”あの小僧”のお宝写真を見てみたいもんだ・・・

福山 雅治側のフリーペーパー、私もほっほすぃ〜〜〜!!!!!

| まるめろ | 2008/10/14 11:52 PM |
まぁ・・懐かしい場所と教習車が写ってると思ったら、こんなとこで楽しそうなイベントやってたんですね。知らなかった(゜ ゜*)

私は大阪のオバちゃんを見習いますデス。ハイ・・
| 朧月夜 | 2008/10/15 12:50 AM |
まる様
http://honbu.police.pref.ishikawa.lg.jp/keimu_bu/keimu/saiyou/mikity/newpage6.htm
なんなんですか?(笑)。。このミキティーの部屋って!。
酷いなぁ〜(笑)

まるめろ様
高校野球のチアガールを狙う、カメラ小僧と一緒のようですが。。カメラのレンズ方向が下向きだったので。。。まっ合法的盗撮って感じですかね。

朧月夜様
今年初めて行ったのですが。。。
昨年も開催されたようです。
来年もあると思いますよん。
小学校に案内が来たので、同級生が多かったようです。
子供が少ない時代。。今から自動車学校も大変なようです。


| 独裸絵悶 | 2008/10/15 5:43 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop