惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
自転車を買ってもらったよ 問題
いやぁ〜涼しく・・
っていうか寒くなりました。
コタツが恋しい季節になってきましたです。

水中でお仕事のアッガイさんもこたつ好きなようです。
これから、夕ごはんは鍋・鍋・鍋・鍋・・
う〜ん〜は嫌いじゃないんですけどぉ・・なんか・・う〜ん〜
「うるさいわね、鍋が好きなんでしょ、ガタガタ言わないの」
「鍋は暖まるしぃ、野菜も沢山食べれるのよ」嫁談

うっ。。恐い。。。じゃなかった優しい嫁ハンです
そんな嫁ハンから・・・

約10年乗った自転車。錆びだらけ・・詫び寂の世界に浸れる自転車。
錆びる=鉄=重い。。
駅までの道筋。微妙に坂になっているんですが・・その坂を実感できる自転車です。
その、自転車が・・

新しい自転車です。
ギアもついてます。前3段、後7段 合計21段自転車
車体も軽い。。アルミ製。
メーカーはGIANT
台湾製ですが、世界的なブランドです。ギアはシマノ製
値段も・・かなり。。ホームセンターなら2〜3台買えます。
嫁から「10年のるんよ!大事にしてね!」そんな指示命令つき

そんな自転車。
私「カゴをつけて」
店「カゴですか・・カゴはつけないんですが・・」
私「じゃぁ、荷台をつけて」
店「普通、荷台も。。でも、なんとかつけます」
私「タイヤの所に鍵をつけて」
店「チェーンの鍵をお願いします」
私「ライトは?」
店「発電ランプは・・・・ライトは別売りです」

店の人、少し心配になったようで・・
「ギアの使い方わかります?」
「ブレーキは凄く効きますよ」
「両方のブレーキを掛けてくださいね」

でも、店員さんの本音は

「見栄張らなくて、素直にママチャリにすれば良いのにぃ〜」

「でも、こんなオッサンが居るから商売が」ウッハッハハ
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:21 | comments(6) | - |

コメント
そうそう。スポーツタイプの自転車って後付けがやたら多いんですよねぇ。。(´д`;)
ウチもとうちゃんが会社までチャリ通なのでスポーツタイプのチャリンコ欲しがってましたけど、前カゴがない時点で却下しました。
| 朧月夜 | 2008/10/14 12:56 AM |
朧月夜様
そうなんです、オプション装備が多い。
まっ、乗り手がカスタマイズするって考えなんでしょうけどね。
チャリンコ通勤ですか。。今は最高の季節ですね。
健康にも財布にも優しいエコです。
私は会社まで20キロはある・・一時間半か・・
一度、頑張ってみるかなぁ〜

| 独裸絵悶 | 2008/10/14 6:35 AM |
自転車に前カゴ付いてないのはいただけないっす・・・
ママチャリにすればいいのに・・・
| まるめろ | 2008/10/14 11:55 PM |
まるめろ様
ママチャリ・・はい・・贅沢です。
贅沢者で御座います。はい。
| 独裸絵悶 | 2008/10/15 5:44 AM |
今って 前かご ほんとつけないですよね
原付も前かご 10年くらい前は 標準装備でついたけど
今は オプション。 つける人あまりいないって
言われます(うちの父ですが)

何はともあれ 自転車 良かったですねー(o^−^o)
この季節は 気持ちいいですよね♪
| PinguChoco | 2008/10/16 8:19 AM |
PinguChoco様
前カゴはあると便利なんですが・・
まっ、そんな人はママチャリを買いなさいって事なんでしょうけど・・
私は・・
一台で全てを収めたい、貧乏人の考えなん
| 独裸絵悶 | 2008/10/17 5:39 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop