惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
投資はとうしよう問題
昨日は色々な所で色々な悲鳴を聞いたよん。

「ぎゃぁ〜円が円が100円を割ったぁ〜」
嬉しい悲鳴も有ったけど・・
輸出関係の方にとっては死活問題。105円が採算ラインって会社が多いようでして・・
一説には80円台の再来もあるとか・・
だからって言って値下げ要請はないでしょ!

「ぎゃぁ〜株が株が10000円を割ったぁ〜」
青くなっていた人もいた。
世界の株安につられてます。日本株は下がる要素が少ないのに
だからかな・・
ここが、買い時だと虎視眈眈の人もいた。
訪問先の会社のアチコチの隅っこで携帯電話をしてる人が多かった。

「FXが・・・FXが・・・」
なんて、ひとも居た・・目が泳いでいた。
大丈夫かなぁ〜。。。
FXはギャンブルです。
ギャンブルに手をだしたあなたが悪いのです。
一億円の夢・・・そうそれは夢だったのです。
だからと云って・・早まってはダメですよん。

「原油が下がって、金属も下がって・・」
雀躍(こおどり)している人もいた。
購買担当者めぇ〜・・
ウチは便乗値上げしてないちゅうの!
なんで、ウチに値下げ要求をしてくんのよぉ〜〜

それに引き換え我が家・・
到って平和・・なんにもない。
「カブ? カブはないけどナスはあるよ」
って事でベランダのナスを収穫する事に・・

ピザ風に仕上げて(嫁ハンが)

我が家の投資100円(苗)・・三か月の私の労務(水やり)
一切れ幾らなんだろう・・考えたくもないや。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:42 | comments(5) | - |

コメント
主婦は…無償の家政婦??

愛だよ!!愛!!!

たぶんね…。
| yura | 2008/10/09 7:43 AM |
株をやってる昔の同僚が最近めっきり顔を見なくなりました・・
彼はいったい何処へ消えたんやろ・・・
私も株をやりたいと言った時、その人は
「自分はやっても人には絶対に勧めないよ」と言って、
株のやり方を教えてくれなかった・・今となっては
あの時、教えてくれなくて良かったと思う・・

ナス、ボーナスじゃなくって茄子ね。
立派におかずになってますね、すごいっ
| まるめろ | 2008/10/09 3:11 PM |
ナス、大好きです♪
我家の畑にも植えてあって、
今年は雨が少なくて、危機に瀕したこともありましたが、
今は復活していて、沢山食べています。
って、ナスは油をよく吸うので、
沢山食べると、太るような。。。
| まる | 2008/10/09 9:59 PM |
我が家もカブや保険とは無縁なので・・・
速報で1万切ったとか言われてもトンチンカンなのでございます。
AIGが倒産って騒がれたとき(公的基金で免れたけど)あやうく100万円ポシャるとこだったとうちゃんちのお父さまが嘆いておりました。
秋茄子が美味しそうですね(¬m¬*)
| 朧月夜 | 2008/10/09 11:07 PM |
yurarin様
主婦が無償・・・
そんな事はありません。
そんな、最近の発想がキライです。
世の中の多くのダンナ族・・苦労してます。

まるめろ様
バブルの頃・・株に熱を上げていた人達は・・
大変な事になってしまいましたからねぇ〜
株もギャンブルですな。

まる様
ナスと油の相性はいいのですよね。
健康に悪い物はウマイ・・コレ私の定説です。

朧月夜様
外資系の保険はコワーですな。
日本以外での要素が多すぎます。
怪しげな保険(会社)はまだ。。ありまっせ。
| 独裸絵悶 | 2008/10/10 5:36 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop